人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

秋分の日のおやつは、おはぎ!

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06181945.jpg

お彼岸のおやつといったら、やはり!おはぎですね。
餡子とゴマと黄な粉のおはぎを作りました。
おいしいおはぎを持って、マレに出発!!

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06190418.jpg

秋分の日が誕生日のかっちゃん、
舟から島へ元気よくひとっ跳び!!

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06193950.jpg

23℃とわりと暖かいこともあって
きれいに開いたアサガオが出迎えてくれました。

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06201277.jpg

「かっちゃん、お誕生日おめでとう!」
白鳥たちもお祝いにやってきてくれましたよw
お礼に、たくさんパンをあげました。^^

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06310226.jpg

食後ののんびりタイムの白鳥たち。
光りの加減にもよりますが、この写真ではべべたちがずいぶん白く見えますね。

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06314588.jpg

かっちゃん、バラの花もお誕生日のお祝いにきれいに開いてくれたわよ。

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06331611.jpg

「むっふふ、あたしもきれいに真っ黒になりました!」

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06341761.jpg

母さんがトマトの支柱を撤去したり働いている間、

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06351641.jpg

かっちゃんは、ネズミちゃんの穴の観察や挨拶回りで
忙しかったのよね。^^

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06381085.jpg

9月のアサガオと

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06384270.jpg

種になり始めているひまわりときれいなカメムシの幼虫。
なかなかいいものですね。

このカメムシを掴んでみて、臭いがするかどうか試してみました。
匂いがしました!
でも、臭いというよりはいい匂いのような感じでした。
私の鼻がおかしい?!

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06402130.jpg

日が傾き始めた頃
また白鳥たちがやってきました。
広いマレの川や水路をぐるーっと巡回しているようです。

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06420480.jpg

ドリチョスが、羽を広げて見せてくれましたよ~
感激してしまいました!羽はかなり白いですね。

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06430583.jpg

「かっちゃん、もうパンはありませんか??」
さっきはお昼ご飯の時間で、今度は夕ご飯の時間ですね。

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06441009.jpg

「あたし、活躍しすぎて疲れました~」

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06464702.jpg

のんびりとした空気と穏やかな日差し、とてもいい秋分の日でした。

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06460045.jpg

「う~ん、秋の匂いがするね♪」

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06471233.jpg

おはぎに使った餡子は、買い置きの小豆を煮ましたが
ほんの少しだけ畑の小豆も収穫しました。
これは、冬至にかぼちゃと一緒に食べようかな
それとも来年のお正月に食べようかな。

秋分の日のおやつは、おはぎ!_f0361764_06473545.jpg

「誕生日ぐらい、ちょっとおしゃれしなくちゃね!」
U^I^U*

このピン止め、よく似合ってますよ~
泥んこもとてもよく似合ってましたね~~ ^^



by echalotelle | 2017-09-24 07:35 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31