人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カシュー10歳、おめでとう!!

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02324381.jpg

「ワタクシ、今日の秋分の日で見事!10歳になりました~」

そうなのです。
カシューは今日で10歳になりました。
おめでとう♪

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02335371.jpg

南仏で生まれたカシューが我が家にやって来たのは、生まれて6週間経ったとき。
この写真は、我が家にやって来る直前
南仏の友人の家で撮った写真です。

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02344397.jpg

我が家へは
小さなパニエとぬいぐるみと毛布と一緒にやってきました。
その後
このパニエもぬいぐるみも、振り回しながらカシューが壊しました。

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02350721.jpg

毛が短い頃のちっちゃいカシュー、腕の中に収まっていたのですよ。
この紺色のクッションもカシューが壊してしまいました。
今もですが、小さい時は今以上にやんちゃでした。

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02353553.jpg

その冬には、マレへ連れていくようになりましたが
どんな行動をとるのか最初は見当がつかず、毎回ひやひやしていました。

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02360391.jpg

その頃から、今と同じようにネズミちゃんを探して穴を掘っていました。
プチバセットグリフォンとコッカーのハーフなので
狩猟犬の血を引いていますし、運動が大好きなのです。

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02361459.jpg

短い毛のカシュー、今見ると、不思議な感じですね。

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02364168.png

これは、2歳ぐらいの時だったかな。
小型犬だと言われていたので5キロぐらいで止まるのかと思っていたら
どんどん大きくなってびっくりしてしまいました。
犬種から考えたら、中型犬なのですよね。大きくなった当然でした。


そんなちっちゃかったカシューが・・・

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02372401.jpg

こんなに大きくなったのです!!
あくびも大きくなりました。^^

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02384216.jpg

マレで育ったカシューと舟とは切っても切り離せませんね。
立派なジャンプも披露してくれて、楽しませてくれます。

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02395864.jpg

ひょうきんさにも、ますます磨きがかかり

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02402309.jpg

真っ黒になるのも年季が入って、芸術的になってきました♪

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02414107.jpg

家でのリラックス度には、リミットがありませんね。

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02421153.jpg

いびきもデラックスになってきています。 ^^

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02433545.jpg

そんな楽しいかっちゃんをずっと見守ってくれている姫りんごも
年齢を重ね、ひょうきんな格好になりました。^^;

カシュー10歳、おめでとう!!_f0361764_02441748.jpg

「お誕生日のプレゼントとおやつは、何かな???」
U^I^U*

さて、なんでしょう~?!^^

カシューがやってくることが決まる以前は
人生で犬と二人きり(一匹と一人!)で暮らすなんて想像したことなかったので
2007年の秋はドキドキのてんてこまいでした。
10年も経ったと思うととても感慨深いのです。
よく二人でがんばりました。^^

かっちゃん、これからも元気で活躍してね。
できるだけ長く相棒として一緒にいてね♪ ^^



by echalotelle | 2017-09-23 05:22 | 日常の特別

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31