人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

虹色とうもろこし

虹色とうもろこし_f0361764_21431399.jpg

収穫して乾燥させていた虹色とうもろこしの中を
ちょっとのぞいてみました。

虹色とうもろこし_f0361764_21435938.jpg

きれいですね~
宝石のようですね。

虹色とうもろこし_f0361764_21535688.jpg

この色合いも、かわいらしくて
カラフルなジェリービーンズを見ているようです。

虹色とうもろこし_f0361764_22000053.jpg

もうひとつ開いてみたら、こんな濃い色でした。
なかなかシックですね。

虹色とうもろこし_f0361764_22251244.jpg
(7月17日撮影)

これは、ちょうど2か月前の写真です。
左の穂が赤くなっているのが見えますね。

この虹色トウモロコシ(グラス ジェム コーン Glass Gem Corn)は、
昨年飾りとしてもらったものの粒をいくつか撒いて育てたものです。
時間が経つともっと乾いた色になりますが
今のこの色、とても美しいですね。
フランス語では、mais arc-en-ciel と呼んだりするようです。

虹色とうもろこし_f0361764_22001425.jpg

基本的には食用ではなく
ドライフラワーのように飾りに使うようですが
ポップコーンにして食べることもできるようです。

我が島には、食用の黄色いトウモロコシを植えていたので
かけ合わさってしまうと困るなと思い
この虹色とうもろこしは、フィフィ島に植えていました。

虹色とうもろこし_f0361764_22002890.jpg

「夏の青空が懐かしいですね~
日曜日は一日中雨でした。
濡れた道・・・歩きたくない・・・

虹色とうもろこし_f0361764_22005312.jpg

それにちょっと寒いのです。
ぬくぬくとゆっくりの休養日になりました。」
U^I^U*

この9月は、例年の10月、11月のような感じね。^^;



by echalotelle | 2017-09-18 05:22 | 植物の名前

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31