人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おいしい焼きとうもろこし

おいしい焼きとうもろこし_f0361764_21322706.jpg

屋台の味にも負けない!
おいしいおいしい焼きとうもろこしができました。^^
とりたてのトウモロコシを茹でて、フライパンで焼いた焼きとうもろこし!
なんておいしいんでしょう~

盆踊り行くと、焼きとうもろこしの屋台が出ている。
そんな光景を思い出しました。
北海道へ登山に行ったとき、観光で訪れた札幌の街で食べた焼きとうもろこしが
とてもおいしかったことも思い出しました。

お盆と焼きとうもろこしの味が結び付いた今年の夏です。

おいしい焼きとうもろこし_f0361764_21432086.jpg

畑で黄色くなってきたのは、そうめん南瓜。
これも、明日明後日あたり収穫しましょう。

おいしい焼きとうもろこし_f0361764_01043815.jpg

ゴーヤには、ただいま12個の実がついています。

おいしい焼きとうもろこし_f0361764_01062602.jpg

全部の実が食べられるほどに大きくなるかどうかは・・・
不明・・・

おいしい焼きとうもろこし_f0361764_01070308.jpg

いちばん大きくなった実は、そろそろ食べごろかな。

おいしい焼きとうもろこし_f0361764_01072500.jpg

蕎麦の花も咲いています。

おいしい焼きとうもろこし_f0361764_01083778.jpg

あ~、ほんとにおいしい焼きとうもろこしです。

おいしい焼きとうもろこし_f0361764_01135322.jpg

「おいしそうな香ばしい匂いに、ついつい踊ってしまいました♪」
U^I^U*

それは、かっちゃんの盆踊りかしら??
東京音頭ならぬ、マレ音頭かしら。^^



by echalotelle | 2017-08-15 05:22 | 日常の特別

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31