人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あ~、ピンクのアジサイ

あ~、ピンクのアジサイ_f0361764_03520457.jpg

これはもともとは青いアジサイでした。
一昨年、フィフィ島に植えつけたときは青かったのですが
去年はピンクの花になりました。
土のpHのせいなので、今年はそれを調整するアジサイ用の肥料をやってみたのですが…
この通り、ピンクのままでした。
説明書の指示通りに肥料をあげたつもりですが
もっと多く、あるいは頻繁にあげるべきだったのかな。
本格的に青いアジサイにもどしたいならpHを測定する機械から揃えなければだめかしら〜
それよりも売っている青いアジサイを買った方が話が早いわけですが
また来年への課題として、研究しましょう~~♪

あ~、ピンクのアジサイ_f0361764_03535372.jpg

そこにいるのは、新種のツチノコのようですが
アジサイが青くならなくて、あなたもがっかりしてるのですか~??

あ~、ピンクのアジサイ_f0361764_04050024.jpg

「マレにいる白黒の動物といえば、ワタクシ、カシューだけでしょ~!!」

あ~、ピンクのアジサイ_f0361764_04052576.jpg

ひとつ目のかぼちゃがだいぶ大きくなってきました。

あ~、ピンクのアジサイ_f0361764_04060750.jpg

フダンソウも生き生きと葉を大きくしています。

あ~、ピンクのアジサイ_f0361764_04112344.jpg

ささやかながらラベンダー

あ~、ピンクのアジサイ_f0361764_04123774.jpg

夕方になる前に、畑にちょうどいいシャワーになるぐらいの雨が降りました。
少し水遣りをお休みしても大丈夫かな~

あ~、ピンクのアジサイ_f0361764_04132089.jpg

「この基地にいると、とっても落ち着きます。」
U^I^U*

ほんとにいい基地だものね。^^



by echalotelle | 2017-06-27 05:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31