人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カメリアいろいろ

カメリアいろいろ_f0361764_23484342.jpg

小雨の降る公園ですが
こんなに美しい紅白のカメリアを見たら、傘も投げ出して
近くに寄ってしまいます。

カメリアいろいろ_f0361764_23503553.jpg

同じ紅白でも
絞りの八重咲きは、また雰囲気が違いますね。
これも見事です。

カメリアいろいろ_f0361764_00012477.jpg

うつむき加減の白いカメリアは
こういう咲き方なのでしょうね。

カメリアいろいろ_f0361764_00091102.jpg

薄いピンクでよく開いたカメリア
内側の花びらが
こんなふうに縮れるタイプのカメリアもいろいろあるようですね。

カメリアいろいろ_f0361764_00094193.jpg

この濃いピンクは、公園のカメリアの中でいちばんの大輪です。

カメリアいろいろ_f0361764_00105854.jpg

バラでいったら、アイスバーグのような透き通った白い花びら
このカメリアは、輝いて見えます。

カメリアいろいろ_f0361764_00121426.jpg

これは乙女椿の一種かな。

カメリアいろいろ_f0361764_00132967.jpg

とてもいい色のピンク

カメリアいろいろ_f0361764_00175442.jpg

まだ蕾もたくさんついています。

カメリアいろいろ_f0361764_00195600.jpg

侘助かなと思わせる薄いピンクのカメリア
これも毎年咲くのを楽しみにしています。

カメリア、椿にはたくさんの種類がありますね。
公園のカメリアはきっと日本原産のものだと思うのですが、種類までははっきりしません。
いろんな種類の椿をネットで見ているだけでも楽しいですね。→ 

カメリアいろいろ_f0361764_00215710.jpg

「ほんとに花がいっぱいの季節になってきたね〜」

カメリアいろいろ_f0361764_00223803.jpg

蔓バラの新芽は
開くときにきっと音を立てているに違いありません。

カメリアいろいろ_f0361764_00265816.jpg

今年のヒマラヤユキノシタは、とても背が高く見えます。
これは冬の寒さや今の気温が関係しているのかな。

カメリアいろいろ_f0361764_00230615.jpg

公園の傍のお宅の垣根のアカカナメモチの赤い新芽は
遠くから見てもよく目立ちます。

カメリアいろいろ_f0361764_00254512.jpg

この色も春の色のうちのひとつです。

カメリアいろいろ_f0361764_00285951.jpg

「雨がよく降るので
対岸公園の芝生は、どんどんふっさふさになっていきます!
芝生の中に埋もれそうですよー」

カメリアいろいろ_f0361764_00293789.jpg

こんな八重の水仙も咲いています。

カメリアいろいろ_f0361764_00295517.jpg

「あたしは、花よりおいしい草探し!」

カメリアいろいろ_f0361764_00304422.jpg

冬よりは明るいけれどグレーの世界
すっきりしたお天気は、4月を待たないといけないようです。
えっ!もう4月がすぐそこですね。
今度の日曜日26日は、こちらはもうサマータイムになりますよ~

カメリアいろいろ_f0361764_00313721.jpg

「えっ!もう冬眠も春眠も終わり?!
サマータイムの始まりなの??
あ、でも夏は特にお昼寝が大事ね。」
U^I^U*

まだ夏にはならないけど、時間だけはサマータイムになるのよ。
かっちゃんの腹時計もそろそろ時間を進めておかないとね。 ^^




by echalotelle | 2017-03-24 05:22 | 植物のアルバム

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31