人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

水仙咲くマレ

水仙咲くマレ_f0361764_04564628.jpg

水仙が咲いて、やっと春らしいマレになってきました。

水仙咲くマレ_f0361764_04572408.jpg

かっちゃんの出港の様子は、こんなふうでした。

水仙咲くマレ_f0361764_04574071.jpg

「さあ、飛ぶぞ!

水仙咲くマレ_f0361764_04575990.jpg

それ、飛んだ!!

水仙咲くマレ_f0361764_04582745.jpg

やっぱりマレの眺めはいいな~

水仙咲くマレ_f0361764_04585032.jpg

はい、着地!」

水仙咲くマレ_f0361764_04591070.jpg

舟から見る景色には、花が満開の梅の木

水仙咲くマレ_f0361764_05000577.jpg

明るい黄色いレンギョウの木があって

水仙咲くマレ_f0361764_05003759.jpg

ほーっとうれしいため息をつきながら、島に舟をつけました。

水仙咲くマレ_f0361764_05005756.jpg

かっちゃんは、さっそく活動開始!

水仙咲くマレ_f0361764_05033517.jpg

動きだしたらもう止まりません!

水仙咲くマレ_f0361764_05343537.jpg

走ったり泳いだり・・・

嵐のせいで、プラムの木の枝が折れました!
もともと剪定したいと思っていた枝ですが
かなり太い枝で蕾も付き始めていたので、少々残念ですが
こんなことではめげませんよ~ ^^

マレの仲間が太い枝を川から引き上げるのを手伝ってくれることになっています。

水仙咲くマレ_f0361764_05061042.jpg

どんなに活躍したかを見せに来たかっちゃん

水仙咲くマレ_f0361764_05071344.jpg

よくここまで真っ黒になりましたね〜〜(;´∀`)

水仙咲くマレ_f0361764_05073242.jpg

おやつも大慌てで食べて
食べ散らかしたドックフードが、ちょっとにやけたスマイルに見えます!

水仙咲くマレ_f0361764_05075016.jpg

「よく働いた!」
と自信と自慢が背中から溢れています。

水仙咲くマレ_f0361764_05082210.jpg

フィフィ島では、原種系のチューリップのアンシアが開き始めていました。

水仙咲くマレ_f0361764_05090684.jpg

ポプラの木の新芽が膨らみ始めているのもわかります。

水仙咲くマレ_f0361764_05095707.jpg

我が島を離れる時に、ちょっとのぞいてみたら
ムスカリの赤ちゃんも顔を出していました。

水仙咲くマレ_f0361764_05103888.jpg

そのムスカリの隣りで
かっちゃんが、「すいません…こんなに汚れてしまいました…」と
しゅんとしていましたが

水仙咲くマレ_f0361764_05111449.jpg

港に着いたら
「こんなに立派に汚れたのです!」と威張っているのでありました。
何をしても、おかしなかっちゃんであります。

水仙咲くマレ_f0361764_05135648.jpg

帰り道、モクゲンジ通りへの角を曲がろうとしたら
遠くの空があまりにも素晴らしいので
遠回りをして夕焼けと雲を眺め

水仙咲くマレ_f0361764_05145577.jpg

のんびりと歩いて

水仙咲くマレ_f0361764_05151036.jpg

家に着いて窓を開けたら
カーニバルの晩の絵にそっくりな木々と月が目の前に現れて
元気にマレで動きまわった一日の終わりを告げてくれました。

水仙咲くマレ_f0361764_05152024.jpg

「ちゃーんと真っ白になりましたので、
みなさん、心配しないでくださいね!」
U^I^U*

かっちゃんは、
あの泥パックのおかげでいつも艶々の毛でいられるのよね。^^



by echalotelle | 2017-03-11 05:55 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31