人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

2月の終わりの寒緋桜

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_23545258.jpg

街の寒緋桜がようやく咲きだした。

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_23552659.jpg

昨年は2月の半ばに満開を迎えていたのに
今年は、これから花開く。

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_23592999.jpg

楽しみはゆっくりゆっくり…ね。

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00022104.jpg

「むふふ、これからいい季節になるのじゃな」とにやにやしているのは
ルイ11世。

彫刻家のJean Baffier ジャン・バフィエによって、1891に作られたこの像は
長いこと街の中のあちこちを移動して
1981年に、ようやくこの場所に落ち着いたそうです。
それから何度、この彼岸桜の開花を背中で見ているのかな。

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00025899.jpg

今日の水辺の散歩は
まずは、街の反対側の人造湖。

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00061739.jpg

「水のそばって、なんだか楽しいね~

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00063432.jpg

でも、今日はとっても風が強いのです。」

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00065390.jpg

その後、我らの港へ移動して

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00072325.jpg

くるくると変わる空の様子を観察し

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00083583.jpg

我らの舟を点検し

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00101530.jpg

「さあ、3月は畑仕事をがんばろう!!」
勇ましいカシューの歩きっぷりであります。

27日の午後は、嵐になりました。
まるで窓を洗うかのように激しい雨が叩き付け
大急ぎで雨戸を閉めてじっと家にこもっておりました。

2月の終わりの寒緋桜_f0361764_00103812.jpg

「あたしは、前髪までやる気でいっぱいなのに
太陽のやる気が足りないらしい…
3月の空に期待します!!」
U^I^U*

すっきりと晴れてほしいね~ ^^



by echalotelle | 2017-02-28 05:28 | 植物のアルバム

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31