人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

* 靴下、靴下!

* 靴下、靴下!_f0361764_00424212.jpg

靴下を編むのは、ちょっと飽きてきたかな…
と思っていましたが
昨年のクリスマスに靴下をプレゼントした友人から
「また編んでちょうだい!」と言われたので
また編み始めました。(;´∀`)

5本の針をカチャカチャ言わせながら編んでいくと
やっぱり楽しいなぁ♪

* 靴下、靴下!_f0361764_00434845.jpg

水色の毛糸は
ドイツのOPAL社のフンデルトヴァッサーシリーズの毛糸です。
去年の3月に編んだ靴下で使った毛糸と同じ種類のものです。
赤い毛糸は
やはりドイツの毛糸で、SCHOPPEL Wolle社のものです。
どんな色合いになっていくのか、編んでいくのが楽しみです。

* 靴下、靴下!_f0361764_00450996.jpg

また寒い寒い一日になりました。
グレーの空から、雪も少し舞い降りてきました。

* 靴下、靴下!_f0361764_00463383.jpg

姫りんごの枝には小鳥たちが啄んだ後の実も残っています。

* 靴下、靴下!_f0361764_00471555.jpg

姫りんごの実が少なくなってきたせいもあるのか
土の中の虫を探そうとしている鳥たちも多く見かけました。

* 靴下、靴下!_f0361764_00485253.jpg

あ~、こんな寒くて暗い空の日は
明るい色の毛糸を編むのがいちばんです♪♪

* 靴下、靴下!_f0361764_00492261.jpg

「あたしは、おいしいおやつを食べるのが
お腹も心も温まっていちばん!だと思います。」
U^I^U*

寒い時はね、しっかり食べなくちゃね。^^




by echalotelle | 2017-01-25 05:00 | 手しごと

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31