人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミラベルの収穫始まる

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00095664.jpg

ミラベルがいい色になってきましたよ!

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00113677.jpg

普通はもっとミラベルらしいオレンジ色になってから収穫するようですが
りんご姫にとっては
このくらいの色と歯ごたえが充分ある頃の
若いうちに収穫し始めるのがベストなのです。

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00141349.jpg

このぐらいの実をジャムにすると
形が残って、なかなかおしいくできるのです。

そして、時間を置いて、少し熟し始めた実や
完全に熟した実も収穫してジャムを作ります。
同じミラベルの実でも風味が変わって
いろいろと楽しめます。
果樹を植えているとこういう楽しみが味わえるのですね~。

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00161788.jpg

かっちゃんもちょっと味見する??
「ええーー

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00165598.jpg

あたしは、ミラベルより
クロワッサンやバゲットやブリオッシュとか・・・パンの方がいいですーー」

毎年ひとつくらいは味見をするかっちゃんですが
じゃがいもやにんじんほど好きではないようです。

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00182186.jpg

ジャム作り!
嬉しい忙しさの始まりです。

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00185102.jpg

最近のかっちゃんは
港でも川に入って、ねずみちゃん探し

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00194146.jpg

もちろん、島に行っても、ね。
ますます、川と仲良しになっています。

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00201142.jpg

マレの奥の方から湧きたつ雲。
なんとな~く、夏から秋へ移動し始めてる気がするマレです。

ミラベルの収穫始まる_f0361764_00204163.jpg

「ハーネスがとれてしまいましたーー
直してください!!お願いします~」
U^×^U*
遊び過ぎじゃないですか???




by echalotelle | 2016-07-30 23:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31