人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

青い空とソバの実

青い空とソバの実_f0361764_17442479.jpg

25日の朝、窓を開けたら
それはそれは気持ちのよい空に飛行機雲が美しく飛んでいました。
空気も澄んでいて
もうこれだけで、いい一日になるなと思えるほどです。

青い空とソバの実_f0361764_04425702.jpg

午後になってマレに行くと、ソバの実がいくつか
はっきりと形になってきていました。
写真を撮ったのは夕方です。

青い空とソバの実_f0361764_04434244.jpg

さて、これからどんどん実になってくれるかな。

青い空とソバの実_f0361764_04444796.jpg

もう少し空気が乾燥してくれるといいのですが
毎朝のように霧が出るので、どこまでソバが頑張ってくれるか…
たくさんの実がなるのを楽しみに待ってみます。

青い空とソバの実_f0361764_04431264.jpg

この時季にしては、また気温が上がって23℃にもなり
畑にはオオイヌノフグリが咲いていて、びっくりしました。

青い空とソバの実_f0361764_04400827.jpg

アサガオも少しだけね。

青い空とソバの実_f0361764_04375300.jpg

でも、いよいよアサガオの撤去の時がやってきたようです。

青い空とソバの実_f0361764_04450237.jpg

ひと仕事もふた仕事もした真っ黒かっちゃん。
その向こうの空の雲と水面に映る雲。
全てゆらゆらしているように見えました。

青い空とソバの実_f0361764_04451950.jpg

「かっちゃん、真っ黒!!!」
猫もびっくりして、目がまんまるになっていました。^^

青い空とソバの実_f0361764_04461413.jpg

また金色の時間がやってきました。

青い空とソバの実_f0361764_04484955.jpg

柳の葉もこれから散っていきますね。

青い空とソバの実_f0361764_04494879.jpg

「今日もよく働きました!!」
U^I^U*

でも、ネズミちゃんには会えなかったのよね~ ^^



by echalotelle | 2017-10-26 06:43 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31