NEW POST

マレのヤドリギの実と雨の街

f0361764_01314356.jpg
(10月22日)

ヤドリギの実が見られる季節になりました。

f0361764_01321731.jpg

まだ薄い緑色。
これから寒さとともに透明な白い色になっていきます。

f0361764_01324487.jpg

木々の葉も落ちて、ヤドリギの全体もよく見え始めました。

f0361764_06402455.jpg
(10月23日)

ヤドリギは年々大きくなり、増えていきますが
ヤドリギに宿られた木々は、元気がなくなっていくようです。
この数年で倒れてしまった大木も何本か見ました。
うまく共存できるといいのに、そうはいかないのですね。


f0361764_22471761.jpg

24日は雨。

f0361764_22505113.jpg

段々と街がグレーのトーンを帯びてく季節です。

f0361764_22525886.jpg

明るい黄色い葉を散らし始めているのは、コーカサスサワグルミの木。
夏にはこの広場に大きな木陰を作ってくれます。

f0361764_22521965.jpg

この通りにもクリスマスの飾りが現れました。

f0361764_22543978.jpg

そんな季節ですが、姫りんご通りには
2度目の鮮やかな花を付けているタチアオイがまだいくつかあります。

f0361764_22575839.jpg

ご近所のブドウの葉は、シックな色合いになってきました。

f0361764_22585819.jpg
(10月23日)

マレのアサガオ、グレーの空の下では
キキョウに見えてきそうです。^^;

f0361764_22453233.jpg

日も短くなってきました。
日の出は8時20分ごろ、日の入りは6時45分ごろです。
冬が近づいてきました。

f0361764_22583353.jpg

「明日は晴れるかな…」
U^I^U*

明日のおやつは、白鳥たちと食べられるといいわね~ ^^



[PR]
by echalotelle | 2017-10-25 06:46 | 植物のアルバム

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30