人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

霜降の日のマレ

霜降の日のマレ_f0361764_05485786.jpg

そうこうしているうちに、霜降の日になりました。
カシューは、パンをくわえて走る走る!!

霜降の日のマレ_f0361764_05493016.jpg

そうです!
今日は白鳥たちが家族みんなで来てくれました。
よかった、ほっとしました。

霜降の日のマレ_f0361764_05501529.jpg

2度ほど、サリューにしか会えなかったので
べべたちはどうしているのかと心配してしまいました。

霜降の日のマレ_f0361764_05513924.jpg

どこかで飛ぶ練習をしていたのかな。
リュリューの特訓を受けていたのかもしれませんね。^^

霜降の日のマレ_f0361764_05532644.jpg

おやつの時間は、みんな揃ってる方が楽しいね。

霜降の日のマレ_f0361764_05541729.jpg

もう18時近くだったので
おやつを食べたら、みんな静かに"おうち"に戻っていきました。

霜降の日のマレ_f0361764_05562501.jpg

また明日ね。

霜降の日のマレ_f0361764_05594426.jpg

一日中、怪しい空模様。
時々ぽつぽつと雨が降ってきました。

霜降の日のマレ_f0361764_06004161.jpg

「そんなお天気でもあたしはがんばります!」

霜降の日のマレ_f0361764_06052995.jpg

ネズミちゃんの穴をじーっと真剣に観察しています。
まるで、モグラたたきをする時の態勢です。^^

霜降の日のマレ_f0361764_06062246.jpg

ネズミちゃんが出てくるのを待っています。
たぶん、かっちゃんがいる間は出てこないと思うなぁぁ

霜降の日のマレ_f0361764_06074644.jpg

「出てこないなら、あたしから会いに行きますよーー」

霜降の日のマレ_f0361764_06095363.jpg

ネズミちゃんとの真剣勝負は、長い時間続きました。

霜降の日のマレ_f0361764_06104044.jpg

今日も日が暮れていきます。

霜降の日のマレ_f0361764_06111066.jpg

「あたしは、果たして…
今日はネズミちゃんの根気に負けてしまったってことかな…」

霜降の日のマレ_f0361764_06123552.jpg

そしてまた、夜19時過ぎ
鶴の群れが我が家の上空を飛んでいきました。

霜降の日のマレ_f0361764_06131324.jpg

今年は、どうもここを通過する時間を変更したようです。
毎回19時過ぎということは
何時頃に、どこを出発しているのだろう。
昨年は、ドイツとの国境近くの湖を朝出発していたようですが
この秋は、中継地点を変更したのかな。
それとも、朝寝坊をして出発時間をずらしたのかな~

霜降の日のマレ_f0361764_06151272.jpg

「ネズミちゃん、次は負けないからね!!」
U^I^U*

かっちゃん、やる気満々ね♪ ^^



by echalotelle | 2017-10-24 06:30 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31