人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鶴が来た!

鶴が来た!_f0361764_02192307.jpg

夕方19時頃に、東の窓を見ると
マレの木々が金色に輝いていました。
写真に撮ろうと窓を開けると、虹が見えたのです!

ここでは雨は降りませんでしたが、遠くの方で降ったのでしょうね。

鶴が来た!_f0361764_02195429.jpg

家の窓から虹が見えるということは、そうそうあることではないので
何かいいことがあるかもしれない…と思いながら
金色の木々を見ていました。

鶴が来た!_f0361764_02201365.jpg

そして窓を閉めた後に、虹はすーっと消えていきました。
ほんのわずかな時間だけ見えていた虹。
とても満足した気持ちになって
しばらくしてから
開けておいた西の窓を閉めに行ったら!

空を飛ぶ黒い鳥の影が見えて
「グルㇽ~~」という声も聞こえてきました。
鶴です!!

こういうときには、手にカメラを持っていないのです…
急いで取りに行って
なんとか鶴が飛んでいく方向を撮ってみましたが…

鶴が来た!_f0361764_02202625.jpg

ぼーっとした空の中に3羽だけ、鉛筆の先で書いた点のように写っていました。

鶴が来た!_f0361764_02204066.jpg

この秋最初に見た鶴の群れは
この雲の多い西の空の彼方へ飛んでいったのでありました。
ただいま、19時45分。今頃は
暗くなる前に目的に着くようにと、一生懸命飛んでいることでしょう。

昨年は、10月30日に鶴の渡りの最初の群れを見ました。
今年は、去年より10日ほど早いですね。
少し季節が早く動いているのですね。

鶴が来た!_f0361764_02211238.jpg

「鶴たちがやってきましたね。
あたしも空を飛んでみたいな〜♪」
U^I^U*

かっちゃんが空を飛ぶときには、その背中の上に母さんを乗せてね♪ ^^



by echalotelle | 2017-10-20 02:45 | 小動物のアルバム

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31