人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ポプラの音

ポプラの音_f0361764_05102527.jpg

気温が落ち着いて、この数日の夏のような日々から
元のほんとうの秋らしい日になりました。

ポプラの音_f0361764_05095940.jpg

「待って~。船長さんなしで、舟を出港しないでくださいね~」

ポプラの音_f0361764_05110322.jpg

かっちゃんは、笑いながら走っています。^^

ポプラの音_f0361764_05112003.jpg

鶴は飛んでこないかな…
飛んでいるのは飛行機だけです。

ポプラの音_f0361764_05113289.jpg

ポプラの葉っぱはどんどん落ちて
あっという間になくなってしまいそうです。

ポプラの音_f0361764_05114638.jpg

今日こそは撤去しようと思っていたアサガオは
またこんなに花を咲かせて、撤去はまたしても先延ばし!

ポプラの音_f0361764_05120120.jpg

ソバは、いよいよ実になりそうです。

ポプラの音_f0361764_05121634.jpg

大根と蕪の葉が大きくなってきました。

ポプラの音_f0361764_05123490.jpg

間引き菜は、何にしましょう。
黄色や白の人参も収穫しました。

ポプラの音_f0361764_05125190.jpg

ポプラが風に揺れて、さわさわ言っています。

ポプラの音_f0361764_05130880.jpg

やってきたのは、鶴ではなく白鳥たち。
もちろん、白鳥たちのことも待っていましたよ~

ポプラの音_f0361764_05132106.jpg

背中に見える白い羽の点々が、バンビのようですね。

ポプラの音_f0361764_05133591.jpg

「はい、今日もおやつの時間です♪」

ポプラの音_f0361764_05134609.jpg

べべたち、ほんとうに立派になりました。

ポプラの音_f0361764_05135804.jpg

4か月前には、ちっちゃなちっちゃなべべだったのに

ポプラの音_f0361764_05141093.jpg

もう、お母さんのリュリュと同じぐらいの大きさになりました。

ポプラの音_f0361764_05142294.jpg

「かっちゃん、にらめっこしようよ~」

ポプラの音_f0361764_05143443.jpg

サリューが声をかけますが
「あたしは船長さんの仕事で忙しいのです!」

ポプラの音_f0361764_05144565.jpg

この空に鶴がもうすぐやってくるね。

ポプラの音_f0361764_05145638.jpg

「今日は来ませんね…」

ポプラの音_f0361764_05150875.jpg

フィフィ島のイチジクの葉も黄色くなってきました。

ポプラの音_f0361764_05152267.jpg

クルミの葉は、すっかり茶色になって
地面に落ち葉が溜まっていました。

ポプラの音_f0361764_05153315.jpg

ポプラの黄色い葉が風で揺れて触れ合う音、聞こえるかな。





ぺんぺん草を揺すると音がしますが
ポプラを見ていたら、大きなぺんぺん草のように見えてきました。

ポプラの音_f0361764_05155752.jpg

かっちゃん、何してるの??

ポプラの音_f0361764_05154561.jpg

「鶴が来るかな~と思って、待ってるの。」

ポプラの音_f0361764_05161222.jpg

鶴は、たいてい
お昼過ぎか、夕方のマレの空を飛んでいくことが多いです。

ポプラの音_f0361764_05162429.jpg

明日は来るかな。あさってかな。

ポプラの音_f0361764_05164899.jpg

そう、この大きな修道院の建物の後ろの方からやってくるのです。

ポプラの音_f0361764_05163897.jpg

モクゲンジの葉は、すでに真っ赤になりました。

ポプラの音_f0361764_05170483.jpg

「鶴を待ちながら、ここで寝ちゃおうかな。」
U^I^U*

夜は寒くなるからね、温かいシャワーを浴びて
温かい毛布の上で寝た方がいいと思うなぁ~ ^^



by echalotelle | 2017-10-19 05:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31