NEW POST

気温27℃の10月16日

f0361764_05011675.jpg

澄み切った青い空!
本日の気温は27℃まで上がりました。

f0361764_05112083.jpg

カシューはしなやかに飛んで、島に上陸します。

f0361764_05115268.jpg

ダリアも元気に咲いています。

島を一周してひと通りの様子を確認してから
畑仕事を初め、暑いので休み休み進めることにして
椅子に座って休んでいると、パチパチと音が聞こえてきます。
焚き火にしては時期が早すぎるし、なんの音だろうと思って
辺りを見回してみると…

f0361764_05120685.jpg

音の出どころはポプラです!
乾いた葉が音を立てて散り始めていました。

f0361764_05123686.jpg

落ちていくポプラの葉、見えるかな。

f0361764_05125150.jpg

今日の主な畑仕事は、ゴーヤの撤収。
網として使っていた針金や紐をほどいていると
舟で横を通りすぎるマレの仲間が「編み物してるのかい??」と
冗談を言っていました。
「そう、こんがらがったからほどいているの~」^^

f0361764_05132874.jpg

そしてまた、休憩するために小屋に戻って
椅子に座っているとポプラの葉が落ちる音が聞こえてきます。

f0361764_05241286.jpg

暑くても、季節は確実に進んでいますね。

f0361764_05143431.jpg

そうこうするうちに
白鳥たちがすーっと現れました。

f0361764_05144878.jpg

夕食にはまだ早い時間ね。
おやつというよりは、アペリティフの時間かな。

f0361764_05212741.jpg

べべたちの背中が、またこんもりと大きくなっているように見えます。
飛び立つための羽が、しっかり大きくなってきているのでしょうね。

f0361764_05150540.jpg

「ハクチョウたちがやってきましたよー」
パンをもらえると思って、かっちゃんもにこにこです。

f0361764_05154997.jpg

「早く、早く!!」
ハクチョウたちとかっちゃんに急かされて、パンを探しに小屋まで行きました。

f0361764_05160641.jpg

「あたしにもちゃんとちょうだいよ!!」
多いかなと思っているパンもあっという間に終わってしまいます。

f0361764_05162838.jpg

食後のにらめっこ?!

f0361764_05165157.jpg

べべたちも寛いでいます。

f0361764_05170892.jpg

ラブラブは、ちょっとうとうとしていたようです。

f0361764_05172327.jpg

夏のはじめから咲いているアノダキャンディカップと
ヒビスカストリオナムがまだ咲いていて

f0361764_05173537.jpg

のんびりと夕陽を浴びていました。

f0361764_05174810.jpg

かっちゃんも、ゆっくり休憩ですね。

f0361764_05180295.jpg

暑かったから、疲れちゃったかな。

f0361764_05181889.jpg

先週はキュウリ、今日はゴーヤを撤収して
だいぶ畑がすっきりして、見通しがよくなりました。

f0361764_05183503.jpg

「舟の上で寝ちゃおうかな…」

f0361764_05184855.jpg

夕方の空に広がるモクゲンジの枝を見上げながら歩くのは
最高に気持ちがいいのですよ〜

f0361764_05185993.jpg

「やっぱりゆっくり眠るためには、家で寝ないとね♪」
U^I^U*

眠くても帰り道をちゃんと歩いて帰ってくれたかっちゃん。
赤ちゃんの頃は、「疲れたー」って途中で座りこんじゃって
抱っこして少し歩いたときもありましたね~ ^^



[PR]
by echalotelle | 2017-10-17 05:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30