NEW POST

* 秋冬2017-2018 陽気なリストウォーマー&ソックス

f0361764_22012275.jpg

今度は
黄緑、オレンジ、紺色が並ぶ陽気なリストウォーマーとソックスが編みあがりました。

f0361764_22023331.jpg

リストウォーマーは、両端はメリヤス編みでくるくるっと
それ以外はスパイラルで楽しい感じの仕上がりになりました。

f0361764_22043164.jpg

長めなので、手や手首をしっかり温めてくれます。

f0361764_22053323.jpg

ソックスはシンプルな編み方で履き心地のよい仕上がり。
左右の模様の出方を揃えました。

f0361764_22074829.jpg

モデルさん、今日はやる気がないようです。^^;

f0361764_22084434.jpg

同じ毛糸でも、編み方で表情が変わるのがおもしろくて
楽しく編めますね。

f0361764_22184934.jpg

ほんとうはスパイラルでソックスにしようと編み始めたのですが
予定より幅が狭くなってしまったので
リストウォーマーにして、残りの毛糸でソックスを作ったのでありました。

f0361764_22190768.jpg

これは南仏の陽気な友に
ちょっとした庭に出るときにちょうどいいかなと思って
プレゼントするつもりで編みましたが
自分で使いたくなってきたなぁ。どうしようかな~ ^^

毛糸はフンデルトヴァッサーのシリーズでお馴染みのOpal社のもので
Opal Regenwald シリーズの Amazonas Franky です。 → 

f0361764_22251977.jpg

「あたしは、このピンクの毛布だけで充分あったかいです〜♪」

f0361764_22264656.jpg

姫りんごが深い赤になり、とても美しいです。

f0361764_22255941.jpg

いい色ですね。

f0361764_22271206.jpg

アメリカヅタもいい色♪

f0361764_22274108.jpg

「この秋冬は、母さんの編みものがどんどん進んでいるようです。
あたしは、その間のんびり休んで
畑仕事で活躍するために力を蓄えています!」
U^I^U*

かっちゃん、真っ黒にならずに活躍できる方法も考えてね。 ^^




[PR]
by echalotelle | 2017-10-09 05:22 | 手しごと

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31