NEW POST

ヴァンダンジューズの花と白鳥

f0361764_05123114.jpg

ヴァンダンジューズの花の向こうに
お向かいの島のソランジュからパンをもらっているハクチョウたちが見えます。

f0361764_05140057.jpg

ヴァンダンジューズは、日本語ではユウゼンギク。

f0361764_05141508.jpg

ソランジュからもらったパンがなくなったら
我々のいるフィフィ島までハクチョウたちがやってきました。

f0361764_05143129.jpg

「パンちょうだいね!」

f0361764_05144208.jpg

ほんとにお行儀よく並んで、感心してしまいます。

f0361764_05145495.jpg

リュリューとラブラブ

f0361764_05150519.jpg

ドリチョスとサリュー

f0361764_05151518.jpg

べべたちの首が、また更に長くなったように見えました。

f0361764_05152779.jpg

それにしても
サリューの首の太さ、立派ですね。

f0361764_05153800.jpg

仲良しのドリチョスとラブラブ

f0361764_05154838.jpg

羽ばたくときも一緒かな。

f0361764_05162379.jpg

かっちゃんは、静かにくるみ探し。

f0361764_05163711.jpg

ヴァンダンジューズを夕陽が照らす静かなマレです。

f0361764_05164937.jpg

「秋は眠いな~♪」
U^I^U*

今日はとってもかわいいお顔をしていますね~
マレでたくさん駆け回るから、眠くなっちゃうのよ、きっとね。^^



[PR]
Commented by fran9923 at 2017-10-08 08:27
ヴァンダンジューズの花がいい感じですね。とっても綺麗。
白鳥たちを見ていると平和だなあ、と思います。
日本は選挙が迫ってきているのに、どこに入れたらいいのか悩ましいばかり。
Commented by maribabalondon at 2017-10-09 05:13
マレは白鳥家族にとって、天国ですね。あちこちでパンをもらい、
かっちゃんとも会話できる。
パンダの赤ちゃん、かっちゃんにちょっと似ていますね。、
Commented by echalotelle at 2017-10-09 05:20
# フランさん、こんにちは♪

この花は、フランスの10月を代表する花ですね。
優しい紫がとてもきれいです。(*‘∀‘)
ほんとにハクチョウを見てるとのんびりした気持ちになります。
自分で撮った写真ですが、写真を見ながらもほっとします。ヽ(^。^)ノ
選挙は困りましたね…
ネットでいろいろニュースを見てはいますが、それぞれの方向性が今一つはっきり見えないですね。
Commented by echalotelle at 2017-10-09 05:22
# maribabaさん、こんにちは♪

白鳥家族、ここで暮らして幸せだな~って思ってくれてるといいなぁ。(*‘∀‘)
マレは、かっちゃんにとっても私にとっても天国のようなところです♪
そうなんです、
パンダの赤ちゃん、白黒でころんとしているところがかっちゃんに似てるでしょ。
やんちゃでひょうきんなところもね。
Commented by utaka at 2017-10-09 07:51 x
こちらに来たら、ヴァンダンジューズによく似た花がシュウメイギクと競うように庭にいっぱい咲いてました。
花弁がこんなに細かくないけどよく似てます。
一番上の写真、綺麗にまとまりましたね。
カッチャーん、ほんとに眠そうね。
Commented by echalotelle at 2017-10-09 20:06
# utakaさん、こんにちは♪

この花に似た小さい菊のような花はたくさんありますね。
シオンやノコンギク、ヨメナあたりかな。
ヴァンダンジューズの花を眺めていたら、ちょうど向こうにハクチョウの姿が入りました。
水辺の花と動物と、見てるだけで幸せな気持ちになります♪
Commented by etigoya13-3 at 2017-10-12 23:47
ふふふ、かっちゃん可愛い顔でもう寝落ち寸前ですね。
よく働きよく眠る健康優良児だわ〜。
Commented by echalotelle at 2017-10-13 05:40
# etigoyaさん、こんにちは♪

この時もそうだったと思いますが
かっちゃん、目を開けながら寝てるときもよくあるんですよ。(*‘∀‘)
何事も全力投球のようです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelle | 2017-10-08 05:22 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(8)

liberte,amitie,illimite


by echalote