人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年最後の夏日

今年最後の夏日_f0361764_23265971.jpg

最近にしては珍しく27℃まで上がった暑い日。

今年最後の夏日_f0361764_23272682.jpg

夏が秋に別れを言いに来た日!そんな風に思えました。

今年最後の夏日_f0361764_23274547.jpg

気温と空模様を見て畑に行く!とわかった時点から
かっちゃんは、有頂天!^^

今年最後の夏日_f0361764_23280490.jpg

港では、転げまわっちゃうし

今年最後の夏日_f0361764_23282248.jpg

ジャンプもいつもにも増して力強い!

今年最後の夏日_f0361764_23285015.jpg

少し遠くからでも、気合で島に上陸します!

今年最後の夏日_f0361764_23290328.jpg

日が強いとアサガオの開き具合も元気がいいですね。

今年最後の夏日_f0361764_23294421.jpg

マレの仲間には、このアサガオは遠めにしか見えませんが
「あの青い花、きれいね~」とよく声をかけてもらいます。

今年最後の夏日_f0361764_23301759.jpg

この春に植えたブルーベリーの葉は、こんなに赤くなりました。

今年最後の夏日_f0361764_23304348.jpg

秋の空、
秋の雲はいろんな表情を見せてくれますね。

今年最後の夏日_f0361764_23310893.jpg

その空の下、川には白鳥の家族
島の奥の方にはネズミちゃんを探しているかっちゃんの後ろ姿が見えます。

今年最後の夏日_f0361764_23324456.jpg

白鳥やカシューの姿を時々眺めながら
収穫後そのままにしてあったトウモロコシを撤去しました。
かっちゃんは、まるで自分が作業をしたかのように
そのトウモロコシの傍で寛ぎ始めました。
ちゃっかりかっちゃん。^^

今年最後の夏日_f0361764_23333960.jpg

春から夏、コンスタントに畑仕事ができて
よかったな、楽しかったな~

今年最後の夏日_f0361764_23344144.jpg

休憩が終了したかっちゃんは、洋ナシの下で何を観察しているのでしょう。

今年最後の夏日_f0361764_04205741.jpg

ソバの赤い花越しに見る畑の風景、ほっとします。

今年最後の夏日_f0361764_23353555.jpg

かっちゃんがジャンプする度に秋が深まっていきます。
今日は、何度ジャンプしたかな??
ハクチョウとも一緒に長い時間を過ごせた29日のお話でした。

今年最後の夏日_f0361764_23360699.jpg

「9月は元気いっぱい、畑で走り回りました~
満足、満足!!」
U^I^U*

かっちゃん、ますます逞しくなりましたね。
9月はあっという間に過ぎていきました。^^



by echalotelle | 2017-09-30 23:58 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31