NEW POST

* 秋冬2017-2018 陽気なマフラー第1号

f0361764_21454421.jpg

寒いのです。
編みものがどんどん進みます。
編んだ部分が長くなって、膝の上に乗っかるようになると
とても暖かいのです。 ^^

まず出来上がったのは、陽気な色が続くマフラーです。

f0361764_21425059.jpg

靴下を編む予定だった色違いのふた玉の毛糸を使いました。
この色は足元よりも首元に持ってるのがいいなと思ったのです。

色は春色ですが、秋のセーターやコートにも似合うし
もちろん春先にも使えますね。

f0361764_21460430.jpg

グラデーションのようで、グラデーションではないのであります。

f0361764_21480242.jpg

ピンクの方を前に持ってくれば、ピンクのマフラーのように

f0361764_21482460.jpg

逆に、ブルーの方を前に持ってくればブルーのマフラーのように使えます。
当たり前ですね。^^

では、実際どんな感じになるか見てみましょう。

モデルさ~~ん!!!



f0361764_21483881.jpg

「はい、前髪がかなり短くなったモデルさんのカシューです!

f0361764_21485100.jpg

こんな風に"真知子巻き"のようにも巻けますね。
真知子巻き、知らない人は調べてね。^^

f0361764_21491494.jpg

ほっかぶりにすると、耳も暖かいですよ♪」

楽しいモデルさん、いろいろ説明をありがとう。^^

f0361764_21494037.jpg

火曜日の午前中はどんよりとした空が広がって

f0361764_21500954.jpg

街はすっかり、秋の顏。

f0361764_21503666.jpg

時折り、雨も降りました。

f0361764_21510654.jpg

そんなグレーの街のウィンドーに、きれいなオレンジのセーターを見つけて
「きれい!」と言いながら近寄って
どんな編み方かをじっと見てみました。
こういうシンプルなセーターはいくつあってもいいな。
こういうのも編みたいな。
編みたいものは、どんどんと増えていきます。

f0361764_21513777.jpg

雨に濡れた姫りんごは真っ赤です。

f0361764_21520262.jpg

この姫りんごの赤もいい色ですね。

f0361764_21521798.jpg

このマフラーは、紺や白に似合いそうな気がして
紺のセーターも編みたくなりました。

f0361764_21523444.jpg

「ちゃんとモデルさんをやりましたから
おいしいおやつちょうだいね~」
U^I^U*

マフラーがあったかくて、おやつを食べる前に眠っちゃったかな?? ^^



[PR]
Commented by fran9923 at 2017-09-20 10:36
毛糸のマフラー見たら、もう一気に秋ですね。
夜などはなんだか心もとないシンとした気持ちになりますよね。

素敵なマフラー。なににでも合いそう!!
セーターにもぜひチャレンジしてくださいね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-09-20 14:41
きれいな色のマフラーができましたね♪
これからの季節が楽しみですね。
私もまた編みたくなってきましたよ。
Commented by echalotelle at 2017-09-20 15:08
# フランさん、こんにちは♪

秋ですね~、それも、もう冬がそこにいそうな秋です。(;´∀`)
私の場合は、編み物が楽しくてニヤニヤしてしまう夜ですw
ポップな感じですが、なんにでも合いそうでしょ!
セーターの前に去年編む予定だったカーディガンを編みまーす♪
Commented by echalotelle at 2017-09-20 15:09
# Pochipochiさん、こんにちは♪

なかなか綺麗な色でしょ。(*‘∀‘)
編み物の季節になりましてね。
Pochipochiさんは、今年は何を編むのかしら〜。楽しみですね♪
Commented by poirier_AAA at 2017-09-20 16:21
このところ寒いですねぇ。朝も暗いし。日中ももうお日さまに元気がないし。

でも!
その憂鬱を吹き飛ばしてふんわり幸せな気持ちを運んでくれそうな素敵な色です。
ソックスでも可愛いでしょうけど、マフラーにしたのは大正解だったと思います〜。これでこの秋の散歩がますます楽しくなりそうですよね。
Commented by echalotelle at 2017-09-20 17:43
# poirierさん、こんにちは♪

寒いですね~。
今朝もちょうど「朝7時は真っ暗ね!」と思っていたところです。
そうですよね。(*‘∀‘)
フランスのどんよりした寒い日の空の下では、こういう気分を持ちあげる色が大事ですよね♪
秋の紅葉や落ち葉や木の実に囲まれたお散歩はこのマフラーとともに、楽しくなりますよ~
Commented by utaka at 2017-09-20 22:39 x
ほんとにいい色ね。
姫りんごも、いい色。
これも描きたくなる・・・・。
今、グループ展に出さねばならない絵、必死で描いてます。
全くうまくいかない。
Commented by echalotelle at 2017-09-21 03:56
# utakaさん、こんにちは♪

綺麗な色、いい色は描きたくなるわね。(*‘∀‘)
「描かなければならない」というときは、なかなかうまく描けないわよね。
ひとつ大きく深呼吸して、それなりに頑張ってください♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelle | 2017-09-20 05:22 | 手しごと | Comments(8)

liberte,amitie,illimite


by echalote