人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

9月の白鳥

9月の白鳥_f0361764_02411143.jpg

9月になりました。

9月の白鳥_f0361764_02413455.jpg

天高く、カシュー肥ゆる秋! ^^
川の藻の清掃が終わり、土手方向の水面がとても美しいです。


畑でいろいろと収穫して帰ろうとする時に
マレの奥の方から・・・

9月の白鳥_f0361764_02421030.jpg

やってきました。

9月の白鳥_f0361764_02425082.jpg

白鳥のサリューの一家。

9月の白鳥_f0361764_02442508.jpg

サリュートとリュリュー、べべのドリチョスとラブラブ
みんな揃って元気そうです。

9月の白鳥_f0361764_02470640.jpg

島の上に小さく見えるカシュー、
ひと仕事終えて、真っ黒になって情けない顔をしています。

9月の白鳥_f0361764_02475761.jpg

みんな力強く泳いできます。
この後に撮ったのが、いちばん最初に載せた写真です。

9月の白鳥_f0361764_02500501.jpg

みんな揃ってカシューを威嚇するので
かっちゃんはそっぽを向いて、なんとかその場をやり過ごそうとしています。

9月の白鳥_f0361764_02512446.jpg

べべたち、とても大きくなりました。

9月の白鳥_f0361764_02520913.jpg

なんだかお母さんのリュリューも

9月の白鳥_f0361764_02540742.jpg

お父さんのサリューも大きくなった気がします。
どちらも首がとても太いです。

9月の白鳥_f0361764_02560183.jpg

親鳥は、真っ白ですね。

9月の白鳥_f0361764_02585306.jpg

べべたちも白い毛が増えてきました。

9月の白鳥_f0361764_02595723.jpg

まだふわふわっとした毛です。

9月の白鳥_f0361764_03020238.jpg

でも、サリューと比べると完全にグレーに見えてしまいますね。

9月の白鳥_f0361764_03030337.jpg

冬までには、もっと毛が羽になっていくかな。

9月の白鳥_f0361764_03040874.jpg

撫でてあげたくなる背中です。

9月の白鳥_f0361764_03045734.jpg

サリューは思いっきりカシューを威嚇しています。

9月の白鳥_f0361764_03060241.jpg

この後ろ姿は
「今日はパンをもらえないのかな…」と語っているのですよ。

9月の白鳥_f0361764_03070399.jpg

ちゃんとべべたちを守るように、親鳥が前後で泳いでいますね。

9月の白鳥_f0361764_03081278.jpg

記録として、たくさん写真を載せています。
いつもたくさん載せていますが。^^;

9月の白鳥_f0361764_03090393.jpg

「やっぱりパンはもらえそうない??」

9月の白鳥_f0361764_03100384.jpg

サリューとリュリューで
「今日のお昼はどうしようかね」と相談しているようです。

9月の白鳥_f0361764_03125493.jpg

ちゃんとパンをあげますよ。

9月の白鳥_f0361764_03185209.jpg

お行儀よく待っているドリチョスとラブラブです。
どっちがドリチョスとラブラブか、
今回は尻尾の形で見分けてみたのですが
これまた次回には、変化があってわからなくなっていることでしょう。

食欲の秋、べべたちの食欲もとても旺盛でした。


さて、パンダのべべは

9月の白鳥_f0361764_03193795.jpg

これは、8月29日の写真ですが
もうすぐ体重が1000g、そうです、1キロになるそうです。
それにしても、ひょうきんなパンダの赤ちゃんですね。
パンダの赤ちゃんは、みんなこんな楽しい表情や格好をするのかしら。


このパンダの赤ちゃんと同じボーバルの動物園で
やはり夏に生まれた別の赤ちゃんがいます。

9月の白鳥_f0361764_03204932.jpg

シマウマの赤ちゃんです。
名前は、Drogo ドゥロゴだそうです。
べべパンダに比べると、真面目で大人しそうですね。^^

9月の白鳥_f0361764_03210260.jpg

実に芸術的な縞々ですね。

9月の白鳥_f0361764_03211861.jpg

9月もいろんな動物のべべたちの観察が続きそうです。

パンダとシマウマの写真は、ボーバルの動物園のサイト等からお借りしています。

9月の白鳥_f0361764_03214474.jpg

「あたしは、芸術的に真っ黒になって
黒いリードのヘアバンドをつけて自分でおしゃれをしてみました。
なんといっても芸術の秋ですからね~」
U^I^U*

おしゃれをしているわりには、笑顔じゃないわね~
あれ、一応真っ黒になりすぎたことを反省してるのかな??
黒さは気にせず、今月も元気いっぱい遊んでね♪ ^^



by echalotelle | 2017-09-01 05:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31