NEW POST

船長さんの舟違い?!

f0361764_22162979.jpg

「誰か来たかな???」
マレの仲間に挨拶するのが大好きなかっちゃんは
大声でいつも挨拶をします。
挨拶される側には、うるさくてしょうがないと思いますが
ガーディエンヌとしての役目をしっかり果たしているのです。^^

f0361764_22165728.jpg

フィフィ島に移動しようと舟を漕いでいると
ちょうど同じ方向に向かうソランジュの舟と並びました。
すると、すかさず
カシューは、舟から舟へひとっ跳び!!
友だちの舟の船長さん役もやってみたかったようです。

f0361764_22174203.jpg

いつも声をかけてもらっているし
おやつの匂いもしそうだし
猫の匂いもしているし…
楽しい友だち舟への訪問というところかな。
しばらくしてから、また自分の舟にひょいっと戻りました。

f0361764_22184130.jpg

カシューは、ほんとに舟と水が大好きです。

f0361764_22192377.jpg

「活躍した後は、しっかりお手入れもしなくちゃね!」
U^I^U*

カラーの秘密基地は、すっかり壊れてしまいましたね。
毎年カラーの基地が壊れる頃には秋がやってくるのです。 ^^



[PR]
Commented by fran9923 at 2017-08-23 08:46
かっちゃん、すごいな〜〜。
舟から舟へ。義経の八艘飛び・かな〜。
うちのフランは舟にも乗れないような気がします。
Commented by etigoya13-3 at 2017-08-23 17:17
こちらも冷たい雨が降っています。
今度の日曜日には明け方とうとう氷点下の予報が。
私はすでに東京へ戻ってはいますが、連れ合いが戻る頃には村の秋は深まっていそうです。
そちらもこれから採れる野菜が少し変わってくるのかな?
手仕事の季節まであと少しですね。
Commented by echalotelle at 2017-08-23 20:06
# フランさん、こんにちは♪

かっちゃん、跳躍力すごいんですよ~(*‘∀‘)
サーカスの曲芸みたいです。
カシューは、ここで大きくなりましたからね。
この舟と川は慣れてるので怖くないようです。
海は怖いらしい~(≧▽≦)
Commented by echalotelle at 2017-08-23 20:10
# etigoyaさん、こんにちは♪

あ~、シベリアの夏は短いですね。
日本に比べると、ここも夏が短くて秋もさっと過ぎていき、あっという間に冬が来るのだな~と、もう暖房のことを考えています。
東京へ戻ったら、きっと暑く感じるでしょうね。
もう少し夏野菜を収穫したら、季節がぐんと移動しますね。
すでに白菜の種はまきましたよ。仲間の畑では、ネギやキャベツがもう大きくなり始めています。
うっふふ~、編みものはすでに始めています~。(^_-)-☆
Commented by snowdrop-nara at 2017-08-27 11:14
かっちゃん、出張船長さん、ご苦労さま。
つぶらな瞳が見えるたび、胸キュンです。
そのお鼻で、人間のうかがい知れない色んなお仕事をいっぱいこなしているのでしょうね。
きっと三次元、ひょっとして四次元の世界が広がっているのでしょうか…
Commented by echalotelle at 2017-08-27 21:51
#  snowdrop-naraさん、こんにちは♪

カシューは、どこでもいつでも船長!になれるようです。(*‘∀‘)
いつも前が見に隠れている目が見えると、嬉しいですね~
嗅覚と聴覚はものすごく活躍していますよ。
楽しい楽しい3次元の世界かな??4次元かな??(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelle | 2017-08-22 22:35 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(6)

liberte,amitie,illimite


by echalote