NEW POST

ダリアの季節の始まり

f0361764_04370723.jpg

4種類植えたダリアの4種類目が咲きました。

Dentelle Arica ダンテル・アリカ
カタログで、この花を見たときはマレには不似合かな…と考えたのですが
ブルー系の花が好きな友人に切り花としてプレゼントするにはいいなと思い、植えました。
咲いてみると、清々しい感じがしてなかなかいい雰囲気です。

f0361764_04395442.jpg

真っ赤な大輪は、Dentelle Eclaire ダンテル・エクレール
本来は薄いピンクの花が咲くはずなのですが
名前を間違えたか、これから変化するのか…要観察!です。

f0361764_04402328.jpg

赤と黄色の絞りのダリアは、Hy Pimento ハイ・ピマント
この花も、この先少し変化すると思うのですが
絞りの加減が、とても素敵です。

f0361764_04431195.jpg

これはいちばん最初に咲いたFou Follet フ・フォレ "鬼火"
小さいひまわりのようにも見えます。

4種類とも、蕾もたくさんついています。
これから秋の間、ずっと明るく咲き続けてくれるでしょう。嬉しいな♪
ダリアは、秋の太陽とも呼べそうな花ですね。

f0361764_04433988.jpg

かっちゃんのお顔も花のようです。^^

f0361764_04453385.jpg

グラジオラスは、いちばん上の花が開く前に
下の花が萎んでしまいましたね。

f0361764_04475250.jpg

舟に乗ってフィフィ島まで移動します。
かっちゃんは、ビクターの犬のように座っています。^^

f0361764_04532695.jpg

フィフィ島にもグラジオラスの球根を20個ほど植えたのですが
むむむ、オレンジの花が咲こうとしていますね。
オレンジの花のグラジオラスは買った覚えがないのですよ~
間違って混ざってたのかな。

f0361764_04554830.jpg

かっちゃん、もたもたしていると置いていっちゃいますよー

f0361764_04570394.jpg

夕方になってきました。

f0361764_04583216.jpg

もう秋の気配がしているのに
ひまわりはまだ咲いてくれません。のんびり屋ですね。

f0361764_05092135.jpg

朝は、モクモクと夏の雲が湧いていましたが

f0361764_05095855.jpg

モクゲンジのさく果は、こんなに茶色くなっています。
いちばん先に秋を感じるのは植物たちかもしれませんね。

f0361764_05102898.jpg

帰りの港で見た雲は
スヌーピーが口を開けて空を飛んでいるように見えました。

f0361764_05105735.jpg

「今日もかなり頑張って、ネズミちゃんを探したのですが
会えませんでした…」
U^×^U*

ねずみちゃんは、「かっちゃんが来たーー」って逃げ回っていたみたいよ。
慌てて逃げているネズミちゃんが、小屋の壁沿いに走っているところを
母さんは見逃さなかったのよ~~
それを見て、母さんもちょっと慌てちゃった! ^^



[PR]
by echalotelle | 2017-08-20 05:53 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30