NEW POST

銀のソラマメ

f0361764_21063808.jpg

銀のソラマメが空を飛んでやってきました。

f0361764_21160324.jpg

彫金家の友人のさこちゃんからのプレゼント。
銀のアクセサリーの仲間にまたひとつ新しいメンバーが加わりました。

f0361764_21151153.jpg

銀の蝉のブローチは
南仏アヴィニョンの傍に住む友人からもらったもの。
銀の亀はどこからやってきたのだったかな。

f0361764_21161850.jpg

かわいらしい銀のソラマメ。
空が映ったら空色のソラマメ。
空色の銀のソラマメになったら素敵だな。

f0361764_21164308.jpg

マレの畑で
空豆を収穫したのは6月の半ばのことでした。

f0361764_21191338.jpg

本物の空豆はおいしかった。

f0361764_21054821.jpg

美しい銀のソラマメは
首元で揺れながら、街の風景をきれいに映し出してくれるだろうな。

f0361764_21192923.jpg

涼しい風に吹かれて
色づき始めた葉も見かけるようになりました。

f0361764_21200842.jpg

夏が去っていく…という思いに浸る暇もなく
すーっと秋がやってきてしまったような気配です。
空豆を収穫したころが、いちばん夏らしかったかもしれません。

f0361764_21205876.jpg

「涼しさは眠気を誘いますね~」
U^I^U*

かっちゃんの眠そうなかわいいお目目は、ソラマメのようね。^^




[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-08-13 07:48
銀のそら豆も、本物のそら豆も素敵ね。
かっちゃんのお鼻も、そら豆に見えちゃった(^^ゞ
Commented by mulde at 2017-08-13 12:07
素敵なそら豆ですね。
スカーフと戯れてくれそうですね!
パリのエストニア人を取り寄せて観てみました。
すてきな女優さんです。
大好きになりましたよ。
Commented by echalotelle at 2017-08-13 18:59
# パレットさん、こんにちは♪

そら豆って、とっても素敵な形をしていますね。(*‘∀‘)
野菜って芸術的!!
かっちゃんのお鼻はね、おいしそうなお多福豆に見えることがよくあります♪
Commented by echalotelle at 2017-08-13 19:04
# muldeさん、こんにちは♪

そうなんです!秋の涼しい日にスカーフの中にちょっと隠す感じで
このソラマメをつけていったら、楽しく歩けそうでしょう~(*‘∀‘)
ご覧になりましたか??いい映画でしょう~。
出演している他の役者も魅力的です。
彼女は若い頃も素敵ですが、年齢を重ねてからはさらに素晴らしい美しさを見せてくれていると思います。
この映画の邦題の「クロワッサンで朝食を」には、色々思うことがあって、これはまた近いうちに記事にしようと思っています♪
彼女の映画、少しずつ改めていろいろ見ていこうと思っています。
Commented by fran9923 at 2017-08-13 19:27
こんにちは。
ソラマメのペンダントがぷっくりとした豊かな感じで素敵素敵!!
私も昔彫金をやっている友人から、ソラマメは幸せのシンボルだから、と言ってプレゼントされたことがありますよ。
どこへ言ったかしら!探してみよう。
蝉も亀も素敵ですね。
Commented by echalotelle at 2017-08-14 03:31
# フランさん、こんにちは♪

ソラマメは幸せのシンボル!!それを聞いたら、さらに嬉しくなりました。(*‘∀‘)
フランさんのソラマメは、どんな空豆かしら~
セミは結構リアルで、万歳しています♪
Commented by utaka at 2017-08-14 15:56 x
空豆さんも素敵ですが、蝉がいいですね。
近所にあるプロバンス風のフレンチレストランの、フォーク置きが
丁度こんな感じの蝉で、いつもいいなぁって眺めてます。
亀もいいですね。亀のアクセサリ―って縁起がいいのよと、その昔亀のブローチを付けてた人が言ってましたっけ。
Commented by echalotelle at 2017-08-14 17:36
# utakaさん、こんにちは♪

セミはかなりリアルなところがいいですよね。
金色のもあったのだけど、それはゴールドのアクセサリーをよく見につける友人にあげてしまいました。
プロヴァンス、南仏には、蝉のアクセサリーや飾りがたくさんありますね。
亀も蝉もソラマメも、全部縁起がよさそうね。(*‘∀‘)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelle | 2017-08-13 05:22 | 日常の特別 | Comments(8)

liberte,amitie,illimite


by echalote