NEW POST

八重木槿

f0361764_22155568.jpg

今年も忘れずに、八重ムクゲの咲く道を通ることができました。

f0361764_22172657.jpg

蕾は赤く

f0361764_22181825.jpg

横顔は涼し気で

f0361764_22193127.jpg

大人の浴衣にも、子どもの浴衣にも
美しい柄になりそうな、可愛らしさのある花。

f0361764_22200470.jpg

石畳にもよく似合う八重木槿です。

f0361764_22204787.jpg

木槿の花を見たのは、5日の日。
8日は、こんなむくっとした雲の出ている日。

f0361764_22213204.jpg

雲のような奥行きのある白い花を咲かせるバラ

f0361764_22214543.jpg

ジャンヌモロー

f0361764_22220802.jpg

アプリコット色のバラは
アベイ・ド・クリュニー

f0361764_22222025.jpg

ミラベルのクラフティが焼きあがりました。
いい香りです。

f0361764_22223150.jpg
 
「うーん、いい香りです!」
U^I^U*

かっちゃんは、どこにいてもおいしい香りに敏感なのよね。^^





[PR]
Commented by etigoya13-3 at 2017-08-09 22:13
お久しぶりです。
村までの移動中久しぶりに人様のブログへ飛んでいます。
ミラベルのクラフティなんて絶対美味しいはず!
果物いろいろ収穫できる時期はいいですね。
美味し香りに敏感かっちゃんと一緒にいたら美味しいものにたくさんありつけそう。
Commented by utaka at 2017-08-09 22:43 x
美味しそうね。
カッちゃんもクンクンしてるようですが、好物なのかしら?

明日から、恒例のお盆の帰省。
娘たちと5泊してくるので準備が大変です。

今日はとっても暑い一日でしたが、そちらは如何でしたか?
Commented by echalotelle at 2017-08-10 00:04
# etigoyaさん、こんにちは♪

久しぶりのシベリアには、どんな空が広がってるかしら??
旅は順調に進んでいるかな。
ミラベルのクラフティ、おいしい!ですよ~
自家製のサクランボ酒もほんの少し入れたので、ミラベルの香りと一緒になって、ものすごくいい香りです。(*‘∀‘)
果樹、果実はいいですね。幸せな季節です。とっても忙しいけれどね。
かっちゃんは、おいしいものをよく知っています♪
Commented by echalotelle at 2017-08-10 00:06
# utakaさん、こんにちは♪

かっちゃんは、香りだけね。ミラベルは、毎年、ひと粒ぐらい味見してくれます。(*‘∀‘)
準備は大変だけど、賑やかでいい帰省になりますね。
いいお盆ですね。
こちらは涼しい日が続いています。
毎日のように雷雨があって、もう秋に向かっているわね。
Commented by kitaoni at 2017-08-10 13:11
ミラベルのクラフティ⁉︎ 美味しそうですね〜
こちらにまで美味しい香りがしてくるようです。
Commented by echalotelle at 2017-08-11 04:33
# kitaoniさん、こんにちは♪

ミラベルのクラフティ、おいしいですよ~(*‘∀‘)
クラフティといえば、さくらんぼですが、私はミラベルで作ることの方が多いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelle | 2017-08-09 06:13 | 植物のアルバム | Comments(6)

liberte,amitie,illimite


by echalote