人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今日のミラベル、今日もミラベル

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07050684.jpg

またどっさりとミラベルを収穫してきました。
今度は、先日のミラベルよりも、もう少し熟している実です。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07094110.jpg

黄色からピンク、オレンジになってくる時期の
この色がとても可愛らしいのです。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07135010.jpg

そんな色で揃って並んでいる大きな実。
このまま口に頬張りたくなります。
ひとつは、口に入れましたよ〜! ^^

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07140358.jpg

もうひとつの籠には、まだちょっと若い実。
これも数日するとピンク、オレンジになってきます。
雷雨などで落ちてしまう前に、しっかり収穫しておかないとね。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07165673.jpg

かっちゃんの声や足音が聞こえず
いったいどこに行ったのかと思ったら

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07150487.jpg

浅瀬で静かに何か観察しているようです。
今日はねずみちゃんじゃなくて
別の何かを観察しているらしいのですが、魚かな??

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07155727.jpg

静かに水の中にいる様子は
まるで温泉にでも浸かっているようで
今日は、ずいぶんとゆっくり長風呂を楽しんでいたようです。^^

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07175081.jpg

そんなかっちゃんのそばでは
ダリアの蕾が開き始めました。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07194277.jpg

どんなダリアの花でしょう??
お楽しみに♪

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07195694.jpg

ぱっちりと目を開いたように咲いているのは
ヒビスカス・トリオナム。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07202247.jpg

帰る頃には、もう萎んでしまいましたが
周りにはまだ蕾がいっぱいついています。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07210213.jpg

さて、野菜!
最初にできたゴーヤの実は、ただいま10㎝ぐらい。
もう少し大きくなってほしいな。
今週は30℃近くになる日もあるようなので
頑張れ、ゴーヤ!

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07213097.jpg

そして、また
新しく雌花の下に膨らんでいる小さな実を3つほど見つけました。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07261544.jpg

これで、今のところは全部で6つ。
去年よりも多くの実ができてくれて、嬉しいなぁ。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07280261.jpg

今年初めて種から撒いて育てているフェンネルも
すくすく育っています。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07282271.jpg

病気で全滅してしまうかと思われたトマトも
病気が進行せずに、なんとか実を付けてくれています。
しかし、ここのところ雷雨が頻繁にやってくるし
雹の予報も出たり
果たしてどのくらい収穫できるのでしょう~
収穫までの道のりには、いろいろありますね。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07284306.jpg

道端のブラックベリーはいよいよ黒くなってきました。
畑への行き帰りに、黒い実を摘んで食べるのが楽しみなのです。

今日のミラベル、今日もミラベル_f0361764_07290758.jpg

「今日は、長湯に浸かりましたがw
それ以外にも野菜を応援したり、ちゃんと働きましたよ~」
U^I^U*

そうね、しっかり働いたから真っ黒なのよね。 ^^



by echalotelle | 2017-08-01 08:23 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31