人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

土用の丑の日

土用の丑の日_f0361764_04503148.jpg

25日の火曜日
日本のカレンダーには、「土用の丑」と書かれています。

土用の丑の日_f0361764_04510452.jpg

公園の池には、大きな鯉がいますが
鰻はいませんね~

土用の丑の日_f0361764_04523204.jpg

マレには、鰻がいるらしいのですが
まだ実際にその姿を見たことはありません。

土用の丑の日_f0361764_04515884.jpg

でも、せっかくの土用の丑の日!
缶詰の鰻でありますが
土用の丑の日のおいしい鰻ご膳ができました。^^
缶詰は日本のものです。
マレの野菜を使ったお惣菜の小鉢も並べて、夏のおいしいお昼になりました。
今年も糠漬けを漬けはじめました。
たくさんのきゅうりを消費するためにも糠漬けは欠かせませんね。

土用の丑の日_f0361764_04555646.jpg

鰻が口の中でとろけていくおいしさ、幸せですね。
ここのところ涼しい日が続いていますが
また暑くなったとしても
これで、この夏も元気に乗り越えられそうです。

土用の丑の日_f0361764_05013817.jpg

涼しいので、バラの花も生き生きしています。

土用の丑の日_f0361764_05050523.jpg

サンティアゴ号のお宅のバルコニーの花もね。

土用の丑の日_f0361764_05131096.jpg

「ウナギの匂い、いい匂い~~♪」
U^I^U*

鰻のタレは、バゲットとも合うのよね。ね、かっちゃん! ^^




by echalotelle | 2017-07-26 05:22 | 日常の特別

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31