人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花の花、野菜の花、いろいろ

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23274936.jpg

ドリチョスラブラブの花が咲きました。

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23285249.jpg

蔓がどんどん伸びて伸びてようやく花が咲きました。
マメ科の花なので、花の後は鞘になります。

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23294143.jpg

格好のいいアーチにしたかったのにピラミッドのようになりました。
両脇にドリチョスラブラブが植わっていて
その間に下から伸びてきているのは、アサガオです。
セイヨウアサガオなので、花が咲くのは遅いようです。

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23301365.jpg

去年初めて撒いたヒビスカス・トリオナム
今年も撒いたら、きれいに咲いてくれました。
アオイ科の花、いいですね~

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23305924.jpg

野菜の花も頑張っています。
白い小さい花は枝豆の花。

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23311538.jpg

薄い黄色の花は小豆の花。

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23313804.jpg

ナスの花

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23320563.jpg

ピーマンの花。

昨年までは、ナスとピーマンは苗を買っていましたが
今年は種から撒いて、やっとここまで来ました。
種から撒くと愛情が湧くので、花が咲いてくれてとっても嬉しいな。^^

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23331032.jpg

収穫もいろいろ。
細長いジャガイモは、モナリザ Monalisa
ゴツゴツした丸いジャガイモは、ボノット・ド・ノワムティエ Bonnotte de Noimoutier

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23334059.jpg

今日のかっちゃんは
畑に植わっているにんじんや

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23365210.jpg

いんげんに、何か一生懸命語っていました。
どんなメッセージを伝えていたのでしょうね。^^

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23371784.jpg

今日も気温は低めで、時折にわか雨。
病気発覚のトマトは
手当ての結果、なんとか持ちこたえてくれているようです。
これから頑張ってほしいなぁぁぁ。

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23382408.jpg

ミラベルは、ここまで色づいてきました♪

花の花、野菜の花、いろいろ_f0361764_23384848.jpg

「もうすぐミラベルの収穫ですね~
今日収穫したジャガイモは、ポテトサラダにするのはどうかな??」
U^I^U*

かっちゃん、とっても嬉しそうね♪ 
おいしいもののことを考えると、自然に笑顔になっちゃうのよね。^^



by echalotelle | 2017-07-23 05:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31