NEW POST

ジャガイモの味見 2017 byカシュー

f0361764_21353954.jpg

「むふふ、今年も新じゃがの味見の季節がやってきました!

f0361764_21490322.jpg

今年のジャガイモは、どうじゃが??
なかなかのできのようです。

昨年は、7月の初めにコロンと出てきたジャガイモを味見したのでした。

f0361764_21493328.jpg

味見の儀式は、真面目にね♪

f0361764_21502290.jpg

味見するって思うだけで、顔がにやけちやう~

f0361764_21504034.jpg

しっかり味見をしなくちゃね。

f0361764_21510505.jpg

むふ、

f0361764_21511980.jpg

うふ、

f0361764_21523329.jpg

よく噛まなくちゃ。

f0361764_21530654.jpg

ひゃひゃひゃ~~

f0361764_21532207.jpg

香りもいいし

f0361764_21534394.jpg

うーーん、

f0361764_21540999.jpg

よくよく味わって

f0361764_21545300.jpg

食感も吟味して

f0361764_21553639.jpg

むふふふふーー

f0361764_21560439.jpg

2017年のジャガイモ、上出来~!!!

f0361764_21562292.jpg

後味も抜群!!ペロッ!!

f0361764_21564331.jpg

新じゃがを少しだけ楽しんで
後は、保存用にもう少し畑で寝かせましょう。

f0361764_21570362.jpg

カシューのインゲン屋さんは、まだまだ続きます。
これは、フィフィ島のインゲンです。
もりもりもりのインゲンです~

f0361764_21573197.jpg

あのー、もうひとつ味見をさせていただけませんか??」

f0361764_21575150.jpg

かっちゃんの味見の様子は
咲き始めた小さい星のようなルコンソウの花が見ていました。^^

f0361764_21581622.jpg

「あー、ジャガイモおいしかったな〜

f0361764_21583867.jpg

ほんとにおいしかったな~、ペロッ!

f0361764_21585405.jpg

ほんとにほんとに、おいしかったな~、ベロッ!!!」
U^I^U*

かっちゃん、ジャガイモ大好きだものね♪
おいしくて、よかったよかった!! ^^



[PR]
Commented by pallet-sorairo at 2017-07-16 08:33
かっちゃん、ジャガイモ美味しそう。
生で食べちゃうのね?!
インゲンも、大収穫ですね!
これはこのあとどうされるのですか?
Commented by fran9923 at 2017-07-16 08:35
かっちゃんジャガイモが大好きなのですね。
うちの犬はあっという間に飲み込んじゃいますよ。
うちは人参大好きです。一本丸ごとかじってます。お腹も大丈夫だし、大好き。
なので人参を植えたいのですが、上手くいかないのですよ。もう少し研究しないと。

インゲンがすごい!!この種類のインゲン美味しいですよね。ポクポクしてない?
大好き。来年はこれ植えよう。
Commented by echalotelle at 2017-07-16 22:26
# パレットさん、こんにちは♪

かっちゃん、掘りたての旬のジャガイモは、こうやって食べちゃうんですよ。
家では、生のを上げても食べなくて、茹でたものを食べます。(*‘∀‘)
インゲン、すごいでしょ??
保存用の分は、ゆがいて小分けにして冷凍します。
でも、ゆがいただけでおいしくて、パクパク食べたりサラダにしたり
あっという間になくなってしまいます♪
Commented by echalotelle at 2017-07-16 22:31
# フランさん、こんにちは♪

かっちゃん、人参も好きなんですが、いちばん好きなのはジャガイモかな。
じゃがいもは、人参ほど硬くないので、呑み込めちゃうかもしれませんね。
フランがおいしそうにニンジンを食べている姿が目に浮かびます。(*‘∀‘)
ニンジンは、苗から植えてますか??
種から育ててみるのもいいかもしれませんね。
最初のうちは、他の野菜より水やりを頻繁にしたほうがいいようですよ。
それと水はけのいい土がいいようなので、土に砂を混ぜるのもいいようです。
砂だけでも育つそうです。おいしい人参、できるといいですね♪

そうです、このインゲン、ぽくぽくしてるんです。
それで、かっちゃんまでも、茹でたインゲンを「ぽくぽくしておいしいねー」ってパクパク食べてます!
黄色いインゲンや黒いのやら平たいのやらいろいろあるけれど、結局、このインゲンがいちばんおいしくて、これだけを作るようになりました。(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelle | 2017-07-16 05:22 | マレ仕事・マレ遊び | Comments(4)

liberte,amitie,illimite


by echalote