NEW POST

若返った姫りんご

f0361764_21043733.jpg

姫りんごの大きな枝が折れてしまって
そのことを市に連絡しておいたら
13日、我らがマレに行っている間にその枝を撤去してくれました。
連絡してから、5日ほど。
さすが、我らの市役所!早く動いてくれました。

すっきりして、なんだか若返ったように見える姫りんごです。
どうせなら、右側の枝も剪定して
格好良く整えたらいいのにな~
なんて、思ってしまいました。^^

f0361764_21051959.jpg

お盆の入りには、盆提灯を出して
キュウリの馬と、今年はナスではなく畑のズッキーニで牛を作りました。
ズッキーニ、お尻が重くてお座りしてしまいました~
天上から降りてきた皆さま方には、ゆっくりしていっていただきましょう。
ズッキーニの牛、たくさんの人に乘ってもらえそうで頼もしいです。^^

f0361764_21083154.jpg

畑の花壇の花を飾りましょう。

f0361764_21094147.jpg

姫りんごも、天上から降りてくるときに
きっと目印になりますよ~

f0361764_21103689.jpg

「姫りんごには、もう少し元気でもらわなくちゃね♪」
U^I^U*

そうね、そろそろ実が赤くなってくるわね。^^



[PR]
Commented by fran9923 at 2017-07-16 08:31
偉いな〜!ちゃんと盆提灯も出したのですね。
今年は超省略しています。
ズッキーニいいですね。どっしりとしていて。
姫リンゴの木もすっきりとして良かった良かった。
Commented by echalotelle at 2017-07-16 22:20
# フランさん、こんにちは♪

盆提灯、好きなんです。(*‘∀‘)
私の場合は、盆提灯と馬と牛以外は、全部省略してます…
東京のお墓入り行きたいけど、遠くてなかなかいけません…
ナスもいいけれど、ズッキーニもどっしりとして、いいですよね。
キュウリもズッキーニも畑のものなので、天上の方々も喜んでいるのでは??と思っています。笑
姫りんご、すっきりしました!よかったです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelle | 2017-07-15 21:24 | 植物のアルバム | Comments(2)

liberte,amitie,illimite


by echalote