NEW POST

ゴーヤの雌花

f0361764_23170462.jpg

ゴーヤの雌花が咲きました!
今年は、早めに親蔓を摘心して子蔓を伸ばすようにしたので
雌花が早々とついてくれました。

去年は、なかなか雌花が付かず
それは天気や気温のせいだろうと考えていたのですが
親蔓を早いうちに摘心しなかったのが原因だったようです。

f0361764_23191174.jpg

ぼけましたが、2つ目の雌花も見つけました。
ゴーヤの剪定に付いて参考にしたサイト →

f0361764_23205528.jpg

2日ほど、22~24℃と低めの気温が続いていますが
チェリートマトも実ができ始め、嬉しい限りであります。

f0361764_23215953.jpg

畑は緑だらけで、わさわさしてきました。

f0361764_23261613.jpg

雑草も伸び放題…

f0361764_23273131.jpg

かっちゃんは、泥んこになっては水浴びを繰り返し
マイペースの仕事ぶり。^^;

f0361764_23283671.jpg

バラのオリガミが再び咲き始めました。

f0361764_23293787.jpg

ミラベルは実がいよいよ大きくなってきました。
昨年は大豊作でしたが、今年は予想通り、去年よりはずっと少なめです。

f0361764_23323682.jpg

「味見するまでには、ちょっと待たないといけませんね。」

f0361764_23304691.jpg

ちょっと待ったら、青空が出てきましたよ。

f0361764_23334371.jpg

「はーー、ミラベルの味見をするまでにはまだまだ時間がかかりそうですね…」

f0361764_23345504.jpg

とても大きな木で枝が横に広がっているので、なんの木かと思いましたが
木槿のようです。

f0361764_23355760.jpg

ミソハギは、色が濃くなり、どんどん美しくなっていきます。

f0361764_23373057.jpg

「家まで歩いて行く前に、舟の上でひと休み~」
U^I^U*

本日もよく遊びましたね~。あ、働きましたね~。^^



[PR]
by echalotelle | 2017-07-12 05:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30