NEW POST

暑い日は続く

f0361764_02192160.jpg

これから1週間は、真夏日と猛暑日が続きます。

f0361764_00355000.jpg

それを聞いただけでもう、

f0361764_00371376.jpg

タチアオイもぐったりです。

f0361764_00374351.jpg

猫も暑さをしのぐのが大変ですね。

f0361764_00384968.jpg

姫りんごはすでにたくさんの実をつけています。

f0361764_00400114.jpg

背の高いタチアオイは、例年のように1,8メートルを超えました。

f0361764_02202704.jpg

いつもよりさらに早起きをして、涼しい時間を大事に使いましょう。

f0361764_00401969.jpg

「あたしは早起きが苦手ですが、頑張ります!!」
U^I^U*

畑に行こう!と声をかければ、パッチリ目が覚めるのよね♪ ^^



[PR]
Commented by fran9923 at 2017-06-18 08:08
タチアオイって必ず同じ場所に咲くのよね。
こちらはそろそろおしまいっぽいですよ。
それにしてもソラマメが立派で驚きました。
沢山さやに入っているのですね。
かっちゃんも美味しいの知って、お座りしてるのでしょう。
東京は今週は雨模様です。
Commented by maribabalondon at 2017-06-18 10:30
やはり咲いているお花の種類も違いますね。
こちらは寒いくらいです。今雨ばかり・・・
紫陽花はもうすぐ咲きます。
Commented by echalotelle at 2017-06-18 22:53
# フランさん、こんにちは♪

そちらでは、もうタチアオイが終わりになりそうですか??
こちらでは、夏の終わりまでずーっと咲いています!
その後も枯れてドライの茎がそのまま遅くまで残っていますよ。
ソラマメがたくさん食べられて嬉しいです♪
日本のは鞘に4つぐらいですよね。7つも入ってると得した気分になります。(*‘∀‘)
かっちゃんは、おいしいものをよく知っていますね。
おいしいと思わないものは、あげても食べません。U^×^U*
梅雨の雨ですね。こちらはちっとも雨が降りません・・・
Commented by echalotelle at 2017-06-18 22:59
# maribabaさん、こんにちは♪

そうですか?咲いている花の種類、違いますか?
北欧でもよく見られるエルダーやその他の花がここでも咲いているので
maribabaさんのところとも似てるかしら?と思っていたのですが・・・
夏は、そちらの方がぐんと涼しいでしょうね。
近年は、南仏と同じぐらい暑くなる日も多くなってきて、ゴーヤもよく育つようになってきました。
こちらは少し降ってほしいくらいです。紫陽花に雨は似合いますね。(*‘∀‘)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by echalotelle | 2017-06-18 05:22 | 植物のアルバム | Comments(4)

liberte,amitie,illimite


by echalote