NEW POST

少し日焼けしたソラマメ

f0361764_06165183.jpg

少し日焼けしたソラマメを収穫して
中を見てみたら、先日収穫した時よりもさすがに
豆は立派になっていました。
大きな豆が揃って並んでいると壮観ですね。

f0361764_06181038.jpg

蕪も収穫しました。
さっと茹でたソラマメは、ほんとうにおいしい!
旬の味を楽しめるのは、幸せですね。

ちょっと味見したかっちゃんも、そのおいしさにたまらず
「もうひとつ!もうひとつ!!」ときちんとお座りまでしておねだりしていました。^^

f0361764_06182958.jpg

最初に植えつけたトマトの株には、実ができ始めました。
これからの生長、観察も楽しみです。

f0361764_06191007.jpg

いつの間にか、洋ナシもこんなに洋ナシらしく大きくなっていましたよ~
早くから暑さが続いている今年は
野菜も果実も生長が早いです。

f0361764_06192816.jpg

収穫や野菜の順調な生長が嬉しいかっちゃん、
嬉しさのあまり?!真っ黒です。
いつものことですね・・・

f0361764_06194777.jpg

スイトピー マツカナは、次々と花が咲いて
これまた毎日見るのがとっても楽しみです。

f0361764_06200026.jpg

隣りのヤグルマギクも元気に咲きだしましたよ!

f0361764_06201514.jpg

マレに植えてある8本のバラのうち
ゆっくりと蕾を膨らませていた2本にも花が咲きました。

f0361764_06202864.jpg

美しい赤い色のバラは、シャーロット・ランプリング。

今年は、おまけでもらったバラの苗を一本植えつけましたが
これが、ちょっと珍しい色のバラなのです。
ただいま新芽が少しずつ出てきているところ。
さて、どんな色の花でしょう~
咲いた折には、写真を載せますね。

f0361764_06204176.jpg

暑い日は、夏至の週も続きます。
来週は35℃まで上がる日もあるようです。
夏至の前からすでに真夏の暑さ!
この先はどうなるのでしょう~

f0361764_06205324.jpg

道端のブッドレアもどんどん大きくなっています。

f0361764_06210736.jpg

「暑い日でも、朝のマレは気持ちがいいですよ~
特にさくらんぼの木や月桂樹の木の木陰がね♪」
U^I^U*

かっちゃんは、素敵な場所でいつも休憩してるのよね。 ^^




[PR]
by echalotelle | 2017-06-17 18:13 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31