人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

三色のニゲラと亜麻の花

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20124533.jpg


三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20152643.jpg


三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20161223.jpg

本来はピンクの花のはずですが
濃い紫のような色になって・・・
これで3色のニゲラが揃いました。

これは昨年のこぼれ種から咲いたもの。
今年もまたたくさん種を撒いたので
これからも次々に咲く予定です。

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20171264.jpg

マレの空にはたくさんの白い雲と青い空

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20190642.jpg

その空のような色の亜麻の花も咲いています。
亜麻は、今年は撒かなかったのでほんの少しです。
ニゲラや亜麻、風に揺れる花を見るのはとても気持ちがいいですね。

もうひとつ島があったら
その島全体を揺れる花の花畑にしたいなぁ。^^

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20222670.jpg

かっちゃんは、真っ黒になっては行水をして

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20232224.jpg

丁寧にお手入れをしています。

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20281981.jpg

畑では、ソラマメがとても元気そうです。

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20290791.jpg

この2日間、畑に行かなかったので
サヤエンドウは巨大化していました。
畑を始めた頃、巨大化する野菜を見てはびっくりしたのを思い出します。

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20374441.jpg

ジャガイモの花もきれいですね。

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20384271.jpg

そして

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20471488.jpg

1週間半前に撒いた小豆が芽を出しました。
嬉しいですね〜

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20485431.jpg

かっちゃんは
これから芽が出てくる枝豆の横で
ツチノコのようになって休憩しています。^^

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20461092.jpg

今年は、空に向かって
ドリチョスラブラブとアサガオの蔓を伸ばして
緑と花のカーテンを作ろうと計画してみましたが

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20402761.jpg

すぐそばに柳の緑のカーテンもあるし
雑草の緑の壁もたくさんあるし
特に緑のカーテンは必要ないのですが
島の横を通る皆さんが楽しんでくれたらいいな〜
と思っているのであります。
さて、うまく伸びてくれるかな。

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20512399.jpg

「きっと伸びてくれると思いますよ〜」

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20520484.jpg

道端のブッドレアの蕾が開きました。
どんな蝶がやってくるかな。

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20525536.jpg

背丈は180センチぐらいになっています。
ここまで大きくなってると
刈り払いでも切られないですむかもしれません。

三色のニゲラと亜麻の花_f0361764_20553413.jpg

「野菜も雑草もぐんぐん野びる季節ですよーー!」
U^I^U*

なんとなくかっちゃんの足もまた長くなったような気がするんだけど
気のせいかしらね・・・^^




by echalotelle | 2017-06-06 21:33 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31