人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨の街、カンボクが戻ってきた

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22412165.jpg

久しぶりに城壁の散歩道を通ってみると
カンボクの花が咲いていた。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22414558.jpg

この道は、今年の初めにすっかり整備されて
以前植えられていた灌木類も見当たらなくなり
がっかりしていたので
またカンボクの花が植えられているのを知って、嬉しかった。

散歩道の真ん中辺りに植えられていたカンボクは
1mぐらいまで大きくなっていて、昨年の5月はたくさんの花をつけていたのだ。→ 

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22423710.jpg

別の場所に植えられたカンボクの小さい苗は、4つほどあった。
この苗が大きくなるのを楽しみに
またこの散歩道を何度も通ることにしよう。^^

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22434692.jpg

カンボクの花を見つけたのは、5月6日のこと。
雨で石畳は、すっかり濡れていた。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22441899.jpg

その静かな街でも、マレに負けずに
緑がたっぷり茂っている。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22444733.jpg

大きなマロニエの木には
葉の緑が見えなくなるのではないかと思うほどたくさんの花、

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22451643.jpg

その下には、ヒメウツギが真っ白い花を咲かせていた。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22454646.jpg

そこへやってきたのは、白いプチトラン。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22462443.jpg

緑が増えて
町が膨らんだように思える。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22505642.jpg

カテドラルの麓の公園でも
これから花壇に花が植えつけられて行く。
今年は、どんな色の花が植えられるのだろう。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22501729.jpg

藤の花は、季節を終える。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22513684.jpg

終わりの頃の藤もきれいね。

雨の街、カンボクが戻ってきた_f0361764_22522901.jpg

「明日明後日は、太陽が輝くらしいです。
本日は、体力調整日!」
U^I^U*

明日からの活躍を期待しています! ^^



by echalotelle | 2017-05-09 05:22 | 植物のアルバム

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31