人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

一人と一匹公園散歩

一人と一匹公園散歩_f0361764_02304523.jpg

姫りんごの花の蕾を近くで見ると
こんなに濃いピンクです。
膨らんできましたね。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02365001.jpg

よく晴れて、青い空にぽっかり雲。
のんびりした空気です。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02312692.jpg

道端にはフウロウソウ。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02440726.jpg

かっちゃん、帰ってきました。^^

一人と一匹公園散歩_f0361764_02462830.jpg

日曜日は、一人と一匹で公園散歩。
前日は、一人で公園を歩きましたが
一人と一匹で暮らすようになってかれこれ10年近く。
公園を一人で歩くことは全くないといっていいほど珍しいことで
歩くのも調子がでず、なんどかずっこけそうになりました。
カシューに引っ張られて公園を歩くことにすっかり慣れてしまったのですね。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02530758.jpg

こんなに古くて疲れてるように見えるゴツゴツ菩提樹ですが
新しい緑の新芽が出てきています。
枝の間に飛行機雲、見えるかな。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02503061.jpg

その菩提樹の並木の上にもぽっかり雲。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02533123.jpg

かっちゃん、そのテーブルはおいしいものが乗るテーブルじゃなくて
東西南北が記されてる石なのよ。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02535138.jpg

暖かい日曜日、公園にはたくさんの人がいます。
といっても、公園が広くて人が小さく見えるので
ほとんど人がいないように見えますね。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02544502.jpg

藤もまだ小さいですが、花が動き始めています。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02554640.jpg

「はい!帰ってきました♪
母さんは、なんだか春らしいソファーカヴァーをかけてくれて
あたしに似合ってるんだか、似合ってないんだか・・・
ちょっとレトロな花がらです。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02561615.jpg

サマータイムになったせいか
なんだか外がとっても明るく感じます。

一人と一匹公園散歩_f0361764_03012312.jpg

あ〜、我が家ではいろんなところで自由に眠れて嬉しいな。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02592542.jpg

おやつも、おいしい、おいしい!!」

かっちゃん、いろいろと敏感に感じる性格なので
我が家以外の家では結構気を遣っているようです。
長い廊下を元気いっぱい走っちゃったりするのですがね。
ぐっすり眠れなかったのか、お昼寝をいつも以上にたっぷりしていました。^^

一人と一匹公園散歩_f0361764_02594096.jpg

母さんのおやつは、いちご。
例年は、畑のいちごがなる季節までいちごを食べる気にならないのですが
今年はもう何度かいちごを買って食べています。
ずっとスペイン産だけが出回っていましたが
フランス産もようやく出てきました。
小粒ですが、このガリゲット Gariguette という種類のいちご
とても甘くておいしいのです。

一人と一匹公園散歩_f0361764_02595571.jpg

「公園散歩は少し暑いぐらいで
途中でちょっと休憩しましたよ。
今週は畑日和の日が続きそうです!」

またぼちぼちと畑仕事を再開しましょう。 ^^



by echalotelle | 2017-03-27 05:22 | 日常の特別

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31