人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

HERITAGEのトマトの種

HERITAGEのトマトの種_f0361764_21425397.jpg

マレの長老のダニエル爺さん(サンザシおじさんとも呼んでいるおじさんのこと)が
エリタージュ(ヘリテージ)のトマトの種をくれた。

黄色いトマト2種類の種で
1種類は黄色いところに赤い筋の入ったトマトだそうだ。
「それは綺麗なトマトねーー」って言ったら
「見てるだけじゃだめだよ、食べなきゃ!おいしいんだから~」と言われました!

種は少ししか採れないそうで
そんな大事な種をもらったからには、今年もトマト作りに気合が入っちゃうな。


HERITAGEのトマトの種_f0361764_21434309.jpg

今年も、日当たりのいい場所に
トマトを植えましょう。

HERITAGEのトマトの種_f0361764_21454632.jpg

かっちゃんも、「この辺りがいいんじゃない??」と
走りながら考えてくれてるようです。

HERITAGEのトマトの種_f0361764_21463294.jpg

クロッカス、大きく開くとサフランと変わりありませんね。

HERITAGEのトマトの種_f0361764_21470222.jpg

フィフィ島の原種のチューリップは
閉じるとろうそくのようになります。

ダニエル爺さんとは、サンザシの絡む垣根越しに立ち話をして
結構おしゃべりが長くなったせいか・・・
風邪を引いたようで、喉が真っ赤になってしまいました。
がーっと眠って、ぐいっと治さなくちゃ!

HERITAGEのトマトの種_f0361764_21474761.jpg

「あたしもがーっと寝ながら
畑を走る練習をしています!」
U^I^U*

こういうときは、かっちゃんはお利口さんに静かにしていてくれます!
ありがとう。^^



by echalotelle | 2017-03-19 05:22 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31