人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

回復するということ

回復するということ_f0361764_03492438.jpg


回復するとは
以前の状態に戻るということではなく

以前とは変わった状況とともに前へ進むこと
前へ進む力を得て行くこと

そういうことなんじゃないかなと、ここ数年で思うようになりました。


今日で手術の日から8年。

入院中に友人たちがお見舞いに持ってきてくれたチョコレートがおいしかったな、
退院して戻った滞在先の友人宅に日本の友人が送ってくれた花束が届いていて
その明るい色が嬉しかったな、
当時の様々なことを懐かしむような気持ちで思い出します。

退院して2日後には、当時のブログに
「カシューと一緒に走ってる風景を思いながら
麻酔の世界に入り
カシューと一緒に現世?!にもどって
すっきりと目が覚めました。」
と書いていますが
ほんとうにあの時ほどぐっすりと眠ったと思ったことは他にありません。

とても若い頃に
「人間の細胞は7,8年ですべて入れ替わる」と聞いたことがありました。
手術、治療から8年経って
またひとつの新しいスタート地点に立ったような気がしています。

さて、またぼちぼちと
かっちゃんとともに歩いて行きましょう。^^
「はい!」 U^I^U*


回復するということ_f0361764_03495093.jpg



by echalotelle | 2017-02-13 23:22 | 書いておきたいこと・健康

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31