人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手しごとは年を越えて- 2017年へ

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_00123898.jpg

冬の青い空と茶色の木々のような色の毛糸で編み始めたのは
なんでしょう?!^^

色や手触り、編み心地・・・
いろんなことを楽しみながら編んでいると
心が弾みます。

心が弾んで、手も動く
手が動くと、心も弾みます♪
手しごとは、新しい年へと進んでいます。

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_00134457.jpg

姫りんごが凍てつく朝

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_00213901.jpg

霜は前夜から降りていました。

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_00224794.jpg

そんな朝に見つけたのは
膨らみ始めた蝋梅の蕾。

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_00261819.jpg

つい数日前まで、まだたくさんの黄緑の葉に覆われていたのですが
葉の陰に隠れて
蕾は新しい年へ向かって準備をしていたのですね。

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_00314930.jpg

掃き清められたプラタナス並木は
初詣に向かう道のようでもあります。

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_00325690.jpg

かっちゃんは、白い霜が嬉しくてしょうがないらしい!!

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_00335248.jpg

こんなに寒いのに、なんであんなに楽しそうなのかしら・・・
寒そうに小さくなっている白鳥が呆れた顔で
かっちゃんを見ておりました。

手しごとは年を越えて- 2017年へ_f0361764_03130891.jpg

「あと2日で、今年も終わりです!
母さん、大掃除がちっとも進んでいないようですが・・・
大丈夫ですかね??」
U^×^U*
かっちゃん、ますますおしゃべりが上手になってきましたね~ ^^




by echalotelle | 2016-12-30 05:30 | 手しごと

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31