人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

うわさがうわさを呼ぶカチュー

うわさがうわさを呼ぶカチュー_f0361764_04243429.jpg

いつも手しごとを紹介するときに傍にいてくれるカチューとの出会いは

うわさがうわさを呼ぶカチュー_f0361764_04291552.jpg

サンジェルマンにあるキャンドルや紙ナフキン、便箋等を置いているお店で
出会ったのです。

うわさがうわさを呼ぶカチュー_f0361764_04300051.jpg

その時一緒にいた友だち二人もそれぞれ
カチューの仲間を連れてパリを離れました。

カチューの姉妹がそれぞれ遠いところで暮らし始めたのです。

その翌年
またパリに行ったときにこのお店をのぞいてみましたが
その時は置いてありませんでした。
お店の人に聞いてみると
「もう少しクリスマスに近づいたら入荷する予定です」という返事でした。
季節は10月でした。


************************************

それからというもの
ネットでカチューにそっくりなネズミたちを見かけると
ついついニコニコ、ニヤニヤしてしまいます。
写真をお借りして、少しだけそのネズミたちを紹介しましょう。


うわさがうわさを呼ぶカチュー_f0361764_04402712.jpg

オレンジ色のセーターとおしゃれなスカートがとってもかわいい
このねずみちゃんは、どこで見つけたのかすっかり記録するのを忘れてしまいました。
こんな感じの洋服は、自分でも着てみたくなります。
このセーターは簡単に編めそうですね。^^

うわさがうわさを呼ぶカチュー_f0361764_04303578.jpg

今の季節にぴったりな雪の上に立つ白いネズミちゃんは
ここからやってきました。
オレンジのセーターのネズミちゃんとお顔がそっくりです。

うわさがうわさを呼ぶカチュー_f0361764_04414078.jpg

この親子のネズミは、ちょっと雰囲気が違いますが
かわいらしさはカチューの親戚といってもいいんじゃないかな~
見つけたのは、こちらです。

************************************************


かわいいと思う気持ちは、止められませんね。
カシューが、畑でねずみちゃん探しを楽しんでいるように
私もカチューに似たようなネズミちゃんを見つけると
むふふっと嬉しくなってしまいます。

そんな嬉しさをブログで交流のある
そらいろパレットさんのところやuminokosyotenさんのところでも
感じることができました。

お二人のところにもカチューの仲間がいるのです!




いやいや、楽しいですね~♪

日本の友人が
彼女の住む街のお店でも似たネズミちゃんを見かけたという話をしてくれたこともありました。
こういうネズミの小さい人形の作り手の方は
きっとたくさんいらっしゃるのでしょうね。


うわさがうわさを呼ぶカチュー_f0361764_04444410.jpg

「これからも、みなさん、どうぞよろしくお願いします♪」
都会のネズミから田舎のネズミになったカチューより


うわさがうわさを呼ぶカチュー_f0361764_00561207.jpg

「あたし、カシューのこともお忘れなく!!!」
U^I^U*




by echalotelle | 2016-12-27 05:05 | 日常の特別

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31