人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

枯れた姫りんごの引退

枯れた姫りんごの引退_f0361764_00374637.jpg

我が家の前の姫りんごは元気だけれど
枯れている木が5本ほどあって
倒れる危険があるらしく伐採することに決まったのだった。

枯れた姫りんごの引退_f0361764_00273644.jpg

そして、その日が今日であった。

枯れた姫りんごの引退_f0361764_00414812.jpg

隣の木もそのうちの一本。

枯れた姫りんごの引退_f0361764_00301294.jpg

ガタガタという車の音が聞こえてきたので、窓の外を見ると
市の人が二人やってきていた。
チェーンソーを使うと、あっとう間に木は倒れる。

枯れた姫りんごの引退_f0361764_00314951.jpg

その後は、枝や幹をカットして

枯れた姫りんごの引退_f0361764_00334525.jpg

その場で粉砕機で処理していく。

数分ですっかり姿を変えてしまった枯れた姫りんご。
チップになって、別の場所へ行くのだね。

寂しいけれど
こうやって時は流れていくのだな。

枯れた姫りんごの引退_f0361764_00253365.jpg

家の前の姫りんごは、もうちょっとがんばってね♪




by echalotelle | 2016-11-28 23:51 | 植物のアルバム

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31