人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

* 真面目な表情のふくろうたち

* 真面目な表情のふくろうたち_f0361764_18114181.jpg

JOYFUL WORLD SAL - SEPTEMBER
Designed by The Snowflower Diaries
fil:DMC

9月のMajaさんのSALの図案は
ふくろうの番です。
秋らしい色合いですね。

このふくろうの顔を最初に見たとき
人面ふくろう…という言葉がが浮かんでしまって
クスクスっと笑ってしまったのですが
雌のふくろうの顔の縁取りのバックステッチを2本どりでしたところ
その顔は真面目なのにどこかひょうきんで楽しくて
はたまた
おかしくておかしくて大笑いをしてしまいました。

* 真面目な表情のふくろうたち_f0361764_18122965.jpg

その後、バックステッチを一本どりでやりなおしたので
あっさりとしたおすましな感じになりました。

しかし!ですね、旭山動物園のふくろうの写真を見たときに
あ~、本物のふくろうもそんな感じなんだな
と感心してしまいました。

* 真面目な表情のふくろうたち_f0361764_18125558.jpg

どうでしょう?!ふくろうって
なかなか個性的な顔をしていますね。
写真は旭山動物園のものをお借りしました。

南仏に住んでいたときには
向かいの建物の屋根に止まるふくろうを見たり
姿は見えなくても声を聞くことがありましたが
ここでは見かけたことがありません。
マレには、いそうな気がしますがいないのかな。

* 真面目な表情のふくろうたち_f0361764_18143210.jpg

秋の空と光りに
花々が輝いています。

* 真面目な表情のふくろうたち_f0361764_18170900.jpg

薔薇は、表情が優しく感じられるようになりました。

* 真面目な表情のふくろうたち_f0361764_18172976.jpg

かっちゃんは眠そうな顔で
毎朝、「頭撫でて~、顎もね~」と寄ってきます。

* 真面目な表情のふくろうたち_f0361764_18285702.jpg

「秋は眠いね~」
U^I^U*




by echalotelle | 2016-09-08 18:45 | 手しごと

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31