人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ナスタチウムの花の味

ナスタチウムの花の味_f0361764_23091800.jpg
 
畑のナスタチウム(キンレンカ)の花を
摘んできて

ナスタチウムの花の味_f0361764_23094826.jpg

カプレーゼに添えて食べてみました。

ナスタチウムがエディブルフラワーで食べられるということを知ったものの
花びらを口に入れるのは、ちょっと恐々。

最初は味を感じませんでしたが
そのうち、ルッコラを思わせるような少し苦みのある味がしました。

なかなかいいですね、この味は!
葉っぱも食べられるそうなので
いろんなサラダを作ってみたいです。

水を張ったガラスの器などに花を飾って
食卓に並べるだけでも涼し気ですね。


ナスタチウムの花の味_f0361764_23111212.jpg

そのナスタチウムが咲く今朝のマレは
川の波がとても滑らかで、
舟が本当に滑っていくようでした。

ナスタチウムの花の味_f0361764_23114440.jpg

朝露が残っている時間は、畑全体がひんやりしています。

ナスタチウムの花の味_f0361764_23121542.jpg

そうめん南瓜にも実が付きました。

ナスタチウムの花の味_f0361764_23124419.jpg

このキュウリは明日収穫できるかな。

ナスタチウムの花の味_f0361764_23131599.jpg

「今朝も水浴びをしっかりしましたよー♪」

ナスタチウムの花の味_f0361764_23134535.jpg

まるで畑の主のように
洋ナシの木の下で威張っているかっちゃん、おもしろいな~。

ナスタチウムの花の味_f0361764_23141587.jpg

今朝は、空に雲がたくさん現れました。
午後には雷雨の予報が出ています。
少し雨は降ってほしいけど、雹は降らないでね。

ナスタチウムの花の味_f0361764_23144900.jpg

お手入れの場所としては
月桂樹の木の下が気に入ってるのよね、かっちゃん!

ナスタチウムの花の味_f0361764_23155388.jpg

U^I^U*




by echalotelle | 2016-07-20 23:58 | マレ仕事・マレ遊び

liberte,amitie,illimite


by echalote
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31